ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
投資にはリスクも伴います。。。
2008年01月30日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

ここ最近、株やFX 先物取引や物件投資など、投資をしている
方が多いですよね。特に株なんか小学生なんかもやっている
時代ですよ末恐ろしいです。。。

確かにFXや株に興味がない訳じゃないんです。むしろ興味津々
の私なんですね。
でも最近のTVニュースなんかを見ていると、サブプライムローン
問題で株価が下落したり、円高が進んで止まりませんよね。

知識に長けた方なら、こんな下落している時期にでも 儲けを
出しているのかもしれませんけど、私達のような素人には到底
無理難題な事ですよね。

「儲け話には裏がある」じゃないですけど、株もFXも簡単に儲かる
という事ばかりが取りざたされて、リスクの面はあまり触れられて
いませんよね。でもリスクはあるんです。

TVニュースで見た、投資家さん達の立ち止まって ジーッと見て
いる先には、株価の変動の画面がありました。そして首を振って
いる投資家さんもいました。きっと損をしてしまっているんでしょうね。

株やFXが悪いとは思いません。私も興味があるくらいですから…
むしろ、お金があれば資産運用として株やFXをやりたいと思って
いるくらいですから。。。

ただ、にわか仕込みの知識だけで投資に走るのはどうかなっていう
所なんですよね。
よく勉強して、投資にはリスクも伴うという事を頭に入れて 上手に
資産運用ができれば、良いですよね(*^-^*)

株式現物・信用取引手数料



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
投資にはリスクも伴います。。。でも最近のTVニュースなんかを見ていると、サブプライムローン問題で株価が下落したり、円高が進んで止まり...
2008/01/31(Thu) 04:25:52 |  ブランド通販と気になるニュース


