ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
GREE完全ガイド
2008年01月31日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、GREEていうコミュニケーションサイトを知ってますか?
mixiなどと同じように、会員に紹介状を貰って初めて利用できる
身元がハッキリしているので、安心して利用ができるSNSなの
ですね。
GREEって、国内で最初にオープンしたSNS(ソーシャル・ネット
ワーキング・サービス)
として有名なんですってね

あ、あ、あの~~・・・スミマセン!GREEって、初めて聞きました
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛逃げときますか?(滝汗)

で、2007年3月現在では参加者数が100万人を突破。
安定したシステムとシンプルな機能で人気を集めているんですって。
mixiの次に大規模なSNSらしいですよ。

しかも、GREE完全ガイドたるサイトまであるって言うじゃない
ですか。もうこりゃ、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 逃げ~です
何年、ネットをやっているんでしょうね?私は…

このGREE完全ガイド、凄いです。私のようにGREEを初めて
知った方にも分かりやすく説明されています。項目も多いです。

STEP1 まずはGREEをはじめてみよう!
 ★GREEに参加してみよう
 ★友達の輪を広げよう
 ★自分をアピールしてみよう

STEP2 GREEでこんなことをしてみよう!
 ★基本機能を使いこなそう
 ★コミュニティを活用しよう

STEP3 GREEを使いこなしてみよう!
 ★さらに便利な利用法
 ★高度な設定を使いこなそう


と、STEP1からSTEP3まであって、各STEPの星印のカテゴリの
中に更に更に細かくカテゴリが分類されているんですおどろき
正直、カテゴリの多さにビックラこきました
まさに「完全ガイド」という名前がふさわしいです。

GREEは、携帯電話にも対応しているんですね。
しかも携帯電話からであれば招待状がなくともGREEに会員登録
出来るんですね。へぇ~、そうなんだぁ。。。

でですね、丁寧に分かりやすく噛み砕いて説明してくれている
上にイラスト付きでの説明があったりするので、ホントに分かり
安いです
読解力のない私でも、スンナリ頭に入って来ましたよ(笑)

GREEを運営するグリー株式会社が提供する、
ユーザー同士で仕事や働き方についての相談をしたり、
アドバイスをし合ったりするコミュニティ型のキャリア情報
サイト
(外部サイト)「GREEキャリア」というコンテンツとも連動
しているいるんですね。GREE会員以外の方とも、
コミュニケーションがとれる
んですね。

SNSって限られた枠内でのコミュニケーションサイトだけど、
上手に利用すれば、とても面白い幅も広がるものなんですね。

全部読むのに、かなり時間を要しましたが(汗)
ご関心のある方はGREE完全ガイドのサイトを、ご覧になって
見て下さいね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


