ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パブログでブログを情報発信源に♪
2008年01月31日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

最初ブログが流行り始めた頃は、私はブログは日常の事 つまり
日記を書くものだと思っていたんですね。あまり重要視してなかった
んです。

でも友達からブログライターの事を聞き、企業さんや商品の案内を
書き始めてからは、ブログは 情報の発信源だという事を意識する
ようになりましたね。

私も登録しているパブログさん。パブログさんの案件は、生活に
密着している案件が多いので、書きやすいし好きです

それにモニターなどにも応募出来て、当選すれば 普段とても
買えないような、ちょっと高価な物を試す事もできるし、そしてその
情報を記事にする事も出来る。
でもって原稿料も頂けますしね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

自分の体験談など交えながら書ける所が、一番良いかなぁ。

でも、気を付けている事もあるんですよ。
過大広告じゃないけど、褒めて褒めて褒めちぎって 実際に購入
した方が「話と違うじゃない!」と案件を提供してくれている企業さん
パブログさん、消費者の方に迷惑を掛けないように。。。そして反対に
過小広告ではないですけど、凄く効果があって優れた商品なのに
あまりにも簡単に乱雑に書いて「こう書いてあるから買うのヤメよ」と
ならないように。。。

どちらにしても、皆さんに迷惑が掛からないようにという事は、常に
意識して気をつけるように心がけています。

不特定多数の方が読むブログ。という事は、口コミで広がっていく
と言う事でもありますよね。だからこそ、情報の発信源だという事を
意識するという事も大切な事だと思うんです。

商品の紹介にしても新聞・雑誌・TVなどありますけど、私のブログ
も、小さな小さなメディアと同じなんですよね。だから本当の事を
書かなければいけないし、分かりやすく書かなければいけないん
ですよね。

今の時代、ネットが普及して老若男女。様々な方がネットをやり
ネットで商品を購入したりしますよね。そんな時、説明に少しでも
体験談や実際に試した事のある方は、こうだったよ。と書くと読み手
にも伝わりやすいと思うんですね。
だから長文になってしまうという悪い癖もありますが

たかがブログ。されどブログ。どんな小さな事も情報の発信源
なるんですよね。

パブログさんは、本当に生活に密着した案件が多いので 私に
とっては凄く書きやすい
ですし、書いて原稿料も頂ける。
そして勉強も出来る、一石二鳥のサイトなんですね。
なので、パブログさんからの案件は登録してから殆ど書いている
と思いますよニコ

その上、優秀な記事には特別賞というものがあるんです。
お陰さまで私も何度か特別賞を頂いた事があります。特別賞を頂く
と、特別ページに紹介してもらえたり、通常のポイントが2倍になる
という美味しい特典つき
ブログライターにとって、特別賞を頂けるというのは 自信にもなるし
誇りでもあるんですよね。凄く嬉しい事なんです

パブログさんを利用しない手はないと思いますよ♪



そしてですね、今パブログさんに新規登録をすると、毎週300名様
に500円相当のパブログポイントが貰える
という、何ともお得な
プレゼントキャンペーンを実施しているんですね。

応募資格:毎週月曜日から日曜日の1週間にパブログに新規登録
       された方が対象
抽   選:毎週新規登録者の中から厳正な抽選
当選発表:当選者には登録メールアドレス宛てに当選通知

      (当選通知は2週間程度かかる場合があるそうです)
賞   品:当選した場合、登録から2週間程度でポイント付与
      (ポイントの確認は、マイページで確認できます)

となっているのですね。毎週300名様に500円相当って大きいです
よね。パブログさんへの登録はもちろん無料で、お金は一切
かかりません。この機会に新規登録をして、自分のブログ
情報の発信源にしてみませんか?



コメント
この記事へのコメント
パブログありがとうございます!
こんにちは!
パブログ事務局です。

素敵なご紹介、ありがとうございます。
パブログの本質と願いをズバリとご指摘いただいたので、本当にうれしいかぎりです!

これからは特別賞受賞はポイント2倍から3,000円分のパブログポイントになりました!さらに特別賞の受賞経験はポジションアップの近道でもありますので、腕によりをかけて執筆してください!

引き続きパブログをよろしくお願いします!
2008/02/23(Sat) 23:35 | URL  | パブログ事務局 #-[ 編集]
パブログ事務局様
初めまして。いつも、お世話になっております。
ブログ「趣くままに…」の管理人みうです。

素敵なご紹介だなんて・・・照れてしまいます。
いつも、気を付ける所は気を付けて思った事を自分の
体験に絡めて書いているだけなのですが・・・
パブログ事務局様に、お褒め頂いて とても光栄です。
嬉しいです。本当にありがとうございます。

ここ2、3日 精神的にダメージを受けていて記事も
書けなかったのですが、パブログ事務局様のコメントを
読み、書く意欲が湧いてきました。

これからも特別賞を頂けるように、頑張って記事を書いて
いきますので、此方こそ これからも宜しくお願い致します。
2008/02/24(Sun) 00:23 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


