ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
転職の不安
2008年01月31日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私は今、自宅療養中の身なんですね。ですから、病気が良く
なったら職に就かなければ生活がしていけません。
一応、以前の会社を辞めて新しい会社にだから再就職・転職
という形になるんでしょうけど…

転職するのに、不安はたくさんあります。
年齢の事もそうですし、面接で以前の仕事を辞めた理由って
絶対に聞かれるじゃないですか?病気で辞めた何て言ったら
採用して貰えないんじゃないか?とか色々あります。

他にも私のジンクスで今回は3年半、持ちましたが だいたい
2年で病気になって辞めるという事が多いんです。

もし、運良く採用されても現役から だいぶ年数が経って来て
いるので仕事を覚えられるだろうか?周りの人に馴染める
だろうか?などなど、挙げたらキリがないくらい不安はあります。
実際に入社してみないと内部の事は分からないですよね?
社内の雰囲気とかはどうなんだろうとか考えてしまいますよね。

転職には色々と不安はつきものなんですよね。
30歳を過ぎていて独身で、「結婚の予定は?」とかも必ず聞かれ
るんですよね。予定は今の処ないです。と言っても信じて貰えない
事も多いですし・・・

でも不安な事ばかり考えていても先には進めないんですよね。
だけど年齢が若い時の転職の時は不安はなかったんですよね。
勢いで、色々な会社の面接にも行けたんですけど 歳を重ねて、
まして以前の会社を病気で辞めたとなると、転職恐怖症になり
そうです(泣)

転職情報が満載の転職サイトDODA(デューダ)さんには、
転職にまつわる様々なデータやマニュアル、転職希望者の本音
などが紹介されているそうです。参考にするのも良いかもしれま
せんね。

転職

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
恐怖症を治すことは、とても簡単なことなんです。 恐怖症にもいろいろなものがあります。 ・対人 ・視線・閉所 ・男性 ・先端 ・嘔吐 ・女性 ・高所 ・飛行機 ・醜形 ・脇見 ・歯科 ・社会 ・おなら ・電話 ・腹鳴 ・不潔
2008/02/08(Fri) 04:23:38 |  恐怖症を克服する


