ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幻のいちご「もも いちご」
2008年01月31日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今が旬の果物と言えば?いちごですよね~~
いちごって美味しいですよね。

私は、誰にも教えたくないというか、多分 誰もがやっている
と思われるのですが・・・
そのまま食べるのも好きなんですけど、いちごに砂糖を
まぶして、牛乳を入れて いちごを潰して、果肉たっぷり
いちごミルクにして食べるのが好きなんですね。そうすれば、
多少、スッパイいちごでも難なく食べられるからなんです。
何とも言えなく甘酸っぱくて美味しいです♪

でも、そのまま食べて弾けるようなジューシーさで甘~~~い
いちごを食べてみたいですよね

そこで情報を入手何でも徳島の一部地域でしか
栽培されていないという『もも いちご』って、ご存知ですか?
私は初めて耳にしたんですけど、桃のように柔らかくて
ジューシーで甘いんですって゚

astyle ANAショッピングサイト

名前も桃のように柔らかくジューシーで甘く、大きい粒になると
扁平形をして桃のような形になるような物もあるらしいんですね。
その桃を連想させる所から『もも いちご』っていう名前がついた
らしいのですね。

徳島の一部地域でしか栽培されていないという事で、希少価値
が高く、一度は食べてみたい「幻のいちご」として人気急上昇の
品種になっているんですって。

「幻のいちご」なんて聞いちゃうと、益々 食べたくなっちゃい
ますというのが人間の心理ですよね。希少ないちごなので、
お値段も、しょ~~~~じき高いです!でも食べてみたい!

そんな方には、お得なANAのWEBショッピング「astyle」で、
この『もも いちご』が手に入るそうですよ

そうそう!しかもですね徳島の一部地域(徳島県名東郡佐那
河内村)で、栽培されているんですけど、36戸の農家だけでしか
生産されていないんですって!
実際に「astyle」で見てみましたら、ハート形のような桃のような
とっても可愛い形をしていましたよ

「幻のいちご」「奇跡のいちご」と呼ばれる『もも いちご』を堪能
されたい方は、WEBショッピング「astyle」に足を運んで下さいね

リンクシェア レビュー アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ブログもブログライターも初心者のミズケンと申します。
シェアブログからきました。
みうさん、すごいですね。
ライター記事をいくつか拝見しましたが、記事の質は高いし、1043件ものエントリー!
びっくりしました。
また遊びにきます。
おじゃましました。
2008/02/01(Fri) 10:38 | URL  | ミズケン #-[ 編集]
ミズケンさんへ
初めまして^^
お褒めのお言葉ありがとうございます。
とっても嬉しいですi-179

只単に思った事を書いているので
ダラダラと長文になってしまっている
だけなのですが(汗)
褒めて頂いてホントに嬉しいです。

私もブログの方へ遊びに行かせて頂きますね。
ミズケンさんも又いらして下さいね(*^-^*)
2008/02/01(Fri) 23:30 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


