ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「サッポロ ドラフトワン」のキャンペーンCM
2008年02月02日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「サッポロ ドラフトワン」有名ですよね
この「サッポロ ドラフトワン」が中味とパッケージがリニューアルして、
2008年1月30日(水)に全国発売されたのを皆さん知ってますか?
登場から2年目にパッケージを。そして5年目を機に中味とパッケージ
と両方がリニューアル
だそうです



そしてリニューアルに伴ってですね「サッポロ ドラフトワン」では、
「ドラフトワンを飲んで、スゴイ米当たる!キャンペーン」を実施して
いるのですね。キャンペーンとプレゼント内容は、ちょっと置いといて…

もう1つ!テレビCMとは別に、すっかり お馴染みとなったfilmoで
「米」をテーマに一般の方からCMを募集したんですって。
テレビとは一味も二味も違った面白いCMになってますよぉ(*^-^*)v
私のお気に入りは、金賞を受賞した作品名「お兄ちゃんの欲しいもの」
投稿者:araigen528さんのCM
です♪

これがまた人間の心理をついている、いい~~CMなんですよ。



分かる、分かる~~~!って感じじゃないですか?

でも最初は、どこかの工場のアンちゃんがドラフトワンを一生懸命飲んで
シールを貯めているんだとばかり思ってたんですよね(笑)

でも・・・違ってた・・・アンちゃん・・・

だけどね、私も菓子パンや食パンについているシールを集めたり、
コンビニとかでキャンペーンをやっていると、対象商品を買っちゃったり
するんですよね。だからアンちゃんの気持ちが分かる~~~!!

で、オチが冷静に 「お兄ちゃん、うちお米屋さんだよっ!」と・・・
冷たい一言を放つ妹ちゃん(汗)
アンちゃんちって、米屋だったんかい~~!!って凄く笑えた。
そして、言われたアンちゃんは何もなかったかのように、照れくさそう
に、何気にコップに手をやる。。。アンちゃん可愛いあ

でも、ホント気持ち分かるわぁ~(爆)

そんな米屋の息子が、欲しくなる程 スゴイ米とは?
北海道産ブランド米「ななつぼし」なんですって。何でも「ななつぼし」
って、今 話題になっているみたいですね。
粘り気のある炊きあがりで、冷めても美味しいお米なんですって。
しかも、「ななつぼし」は北海道芦別市のきらきらぼし生産組合6名
の方が育んだ、スズノブライスプロジェクト参加米穀小売店のみ

取り扱うお米なんですって!

こりゃ~、米屋のアンちゃんがシールを集めるって訳ですよ♪

その「ドラフトワンを飲んで、スゴイ米当たる!キャンペーン」とは、
読んで字の如く、ドラフトワンを飲んで(笑)ついているシールを貯めて
応募するだけと、超~簡単です



6枚:ブランド米「ななつぼし」(米俵仕様)
12枚:ブランド米「ななつぼし」+土鍋(かまどさん 伊賀市長谷製陶(株))
24枚:ブランド米「ななつぼし」+最新炊飯器(象印 真空内釜圧力IH炊飯ジャー)


Wチャンスで、記の当選者以外の方の中から、さらに抽選で
サッポロ ドラフトワン350ml缶×24缶が当たっちゃうかもしれませ~ん


アンちゃん、折角だもの。当たるといいね。私は祈ってるよ~
一般の方が制作するCMって、イヒョウをついてるしテレビCMとは
違った視点で制作されているから面白いですよね。

「お兄ちゃんの欲しいもの」かなり気に入っちゃいました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


