ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
データの復旧って、どうしてますか?
2008年02月03日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今の時代って、老若男女。仕事でも趣味でもパソコンを使いますよね。
でも、使っていてウッカリ大事なデータ 消去をしてしまったり、何故か
データ 消去されていたりなんていう経験をお持ちの方、いらっしゃる
んじゃないでしょうか?

私の場合は昨年の4月の終わりに、データ 消去以前の問題で…
PCが壊れましたうう・・・
しかも何の前兆もなく突然Windowsが立ち上がらなくなったんです。
一応、心配症の私はデータのバックアップを取って置いたのだけど、
壊れる2~3日前の分を取っていなかったんですね。
一番、大事なデータが入っているホルダが…データが…うわぁぁぁあああん
何回やってもWindowsは立ち上がってくれない。サポートセンターに
問い合わせてもリカバリしかないですね~なんて言われちゃうし、
泣くに泣けない状態(;´д`)トホホ。。。

で、とりあえず買ったお店に連絡をして、「Windowsが立ち上がらなく
なったのですが、立ち上がらなくてもデータ 復旧データ 復元
をできる人はいますか?」って聞いてみました。
最後の望み・・・お願い・・・と祈る思いで。。。
そしたら、「いますよ」と。もぅそりゃ大喜びですよ!次の日に早速お店
に行って、これこれこういう訳でと説明をしたら「ハードディスクが破損
していなければデータ 復旧できますよ」と言われた。
ホントに祈る思いで作業をしているのを待ちました。

どれくらいしてからだろうか?「ハードディスク自体は破損していない
からデータ 復旧できます」と。。。泣くほど嬉しかったですね。
で、全部ですか?聞かれたので、○○というフォルダだけでいいん
ですぅぅー。と言って取り出してもらいました。

はい。。。私は買ったパソコンショップに頼りました。それしかもう頭に
浮かばなかったんですね。。。
でも、たった1つのフォルダを取り出してもらうだけで12,000円も
かかりました( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・

もう今では、PCを使ってデータが増えたら その日のうちその日のうち
にバックアップを取るようにしています。
PCって突然ぶっ飛ぶ事があるから怖いですよね。。。

自分で誤ってデータ 消去をしてしまったなら、まだ諦めがつくんです
けど、不可抗力で突然の事には 諦めがつかないんですよね。
今回は、ハードディスクの破損がなかったからデータ 復元が、でき
ましたけど、そうじゃなかった時の事を考えるとPCって便利だけど
怖いなって思いましたね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


