ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
転職・求人情報サイト「DODAエンジニア」
2008年02月04日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

転職だけの為の求人サイトではなくて、転職成功ガイドなど、
転職するまでの5つのマニュアルや次に働く転職支援サービス
も無料で行っている転職情報の宝庫でもある転職・求人情報
サイト「DODA(デューダ)」のエンジニア求人情報に特化した
DODAエンジニア」ご存知ですか?

エンジニアの転職の為だけに設けられた、エンジニア職を探し
やすい、「エンジニア(技術者)職」の求人情報のみを扱っている
サイトなんですね。

求人検索もIT系エンジニアとモノづくり系エンジニア/その他と
あって、更に職種やスキル 勤務地や希望年収、雇用形態
などなどと細かな要素から効率よく求人情報を探す事ができる
ようになっているんです。そして画像付き情報の他に、テキスト
のみで表示してくれるシンプル検索も可能なんですね。

これだと効率よく情報を、次から次へと検索する事ができます
よね。

そして「DODAエンジニア」には、専任のキャリアコンサルタントが
いるので、業界や求人企業に関する情報提供・個々に合った
求人情報の提供・個々に合ったキャリアプランニングのお手伝い
まで行ってくれるのですね。エンジニアの転職の求人情報を
得るには最も適したサイトになってるんです。

でもエンジニアって難しそうというか、頭が良くなきゃムリーって
いうイメージがあるんですよね。私はエンジニアへの転職
天地が引っくり返っても出来ないと思うんですが・・・
日本には凄い技術を持った方々がたくさんいるんですよね。

私が凄いなって思ったのは、携帯電話。昔はショルダー型で
スッゴク大きかったんですよね。それが今じゃ何ミリとかって
薄型になっていますよね。ワンセグ機能やおさいふ携帯や
色んな機能が付いてますよね。
確か、ショルダー型から小さくして行ったのは 日本の町工場
の方だって聞いた事があるんだけど・・・違ってたかな?

その電子部品や回路、半導体チップ、システムの設計をした
人達って凄い!メモリカードとかも、マイクロSDなんか あんな
に小さいのに莫大なデータが保存できるんですよ!凄いです
よね。

他にも電気で走る車とか…まだ販売には至ってないけれど、
充電して電気で車が走っちゃうんですよ。私の頭のレベルを
遙かに超えてます(汗)

でもそういう方達がいるから私達は快適に生活ができるんです
よね。エンジニアさんは凄いです。。

エンジニアの転職って、多分 難しいのだと思いますが、
DODAエンジニア」には非公開求人という物がある
んですね。掲載の「時間がない」「予算がない」とか、新規事業や
新商品開発に携わるプロジェクトメンバーの募集で他社に知られ
たくないなど企業にも事情があるようで…

その非公開求人に意外と、ずっと探していた自分にピッタリな
企業の情報がたくさんある可能性があるんですって。
エンジニアへの転職を、お考えの方は、一度エンジニア求人
情報に特化した「DODAエンジニア」のサイトを拝見してみて
下さいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


