ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
地元密着型SNS「ジモット(JIMOT)」
2008年02月04日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ジモット(JIMOT)という、地元のコミュニティを活性化させる事
を目的とした地域密着型のSNSを知ってますかぁ?

名前の通り、地域密着型。口コミやチラシなどの地域情報
盛りだくさんのサイトなのですね。

今って他人の子を叱る「雷オヤジ」もいなくなってしまった時代
ですよね。リアルなコミュニケーション場所が失われつつある今
活躍しているのが、この地域密着型と言うよりも地元密着型(笑)
SNSジモット(JIMOT)なのですね。

ジモットでは地域を細かく分割しているので、地元の生の声や
クチコミ情報などを得る事が出来るのですね。
地元情報にはチラシ・地図・イベント・あの店どうよ?・口コミ・
コミュニティ・ユーザー・日記と豊富にあるんですね。
更に、携帯からも利用する事が出来るのですね。

出先で良い店を見つけたからという時になど、携帯からも利用
出来るからリアルタイムで情報を発信できるのが良いですよね。
しかも地域情報の情報だから、たまたま閲覧の時間が合えば
「おっ!ちょっと行ってみようか」と行く事も出来ますし、Goodで
すよね

それに地域のチラシをネットで見れちゃうっていうのも面白い
機能ですよね。それもそのはず、地域を細かく分割している
というのは、市区町村単位じゃなくて利用者の生活圏に
基づいて「地元」を設定できるのがジモットの特徴であるSNS
だからなのですね~

他にも地元の口コミ情報のトピックを立てたりコメントしたり
日記を書いたコメントしたりなどすると、ポイントがもらえる
システムになっているようなんですね。日記にもアクセス
ランキングがあったりと何だか楽しそうなSNSですよニコ

ジモットと言うだけあって、「地元」ですから 昔懐かしの友達
や同級生なんかに出会えて、そこから又お付き合いが始まっ
たりなんて事もありそうですよね。

まだ首都圏近くだけでの展開のようなのですが、既に2万人
もの方が登録しているんですって
私も地方版が出来て全国展開するようになったら、登録したいな
って思えるサイトでしたよ

ご関心のある方は、是非サイトの方を覗いて見て下さいね



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


