ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やさしい歯列矯正ガイド
2008年02月04日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

実はですね・・・って、別に実はなんて書かなくても良いん
ですけど| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。
私って歯並びが悪いんですね。下の歯だけなんですけどね。
ちょうど、真ん中辺りの歯が奥に引っ込んじゃってるんです。
真ん中だから、目立つんですよね。

奥に引っ込んじゃってるのに、ピョンってちょっと横の歯より
上に飛び出てるんですよ。全く始末に負えない歯でして…
お陰さまで噛み合わせも、凄く悪いんです

しかも成人して立派な?大人になってから歯並びが悪くなり
始めたんですよね。で、ホントは、歯科矯正や歯列矯正を
したかったんですけど、25年以上お世話になっている歯医者
の大先生に、「大人になってからじゃムリ」なんてウソを
付かれましてですね(爆)結局そのままなんですね。

でも歯並びや噛み合わせが悪いと、あまり良い事はない
んですよね。歯石は溜まりやすいし 私は下の親不知が1本
出ていないので、歯がズレてきて前の方に押されているのか
良く見ると顔が左右対象じゃないんですよ( ̄_ ̄|||) ガーン

そこで歯科矯正や歯列矯正、歯並びや噛み合わせについて
詳しく説明してくれている『やさしい歯列矯正ガイド』という
サイトがあるのですね

★歯列矯正の基礎知識
★歯列矯正を始める前に
★噛み合わせと体の関係
★歯列矯正アラカルト


と、カテゴリがあって更に各々に又カテゴリがあって詳しく
分かりやすく説明してくれているのですね。

例えば・・・

噛み合わせ・・・噛み合わせと体の関係
噛み合わせ 矯正・・・噛み合わせの良し悪しとは
歯 噛み合わせ・・・なぜ噛み合わせが悪くなるのか
噛み合わせ 治療・・・噛み合わせのズレを防ぐには

など、噛み合わせが悪いと どう身体に影響するのか?とか、
噛み合わせ 矯正のメリット・デメリット。
他にも矯正装置の種類や特徴、歯列矯正体験談や用語集
やQ&A
など、丁寧に説明してくれているのですね。

私も歯並びや噛み合わせが悪いので、読ませて頂いたん
ですね。そうしたらですね、今では矯正人口の30パーセント
が成人であるというデータがある
んですって。

それに25年以上お世話になっている歯医者 の大先生に、
「大人になってからじゃムリ」なんてウソをつかれた私ですが(苦笑)
40代までが望ましいという説もあるようですが、60代や70代
の方の臨床例もわずかながらあるんですって
という事は、30代の私はOKじゃないの~ってニヤニヤしちゃ
いました。


美しい笑顔にきれいな歯並びは欠かせないですよね。逆を
言えば、歯並びのキレイな人の笑顔って素敵ですよね。
たかが「歯」って思う方も中には、いらっしゃるかもしれない
ですけど、人間にとって歯は命の次に大事だと言っても良い
くらい大切ですよね


歯並びが悪くて笑えないって深刻に悩んでいる方もいる
だろうし、噛み合わせが悪くて食べ物がキチンと噛めないと
悩んでいる方もいるだろうし、「見栄えをよくするため」の
為の歯科矯正や歯列矯正かもしれないですけど、自分に
自信が持てたり、体調が良くなったりとメリットもありますよね。

もし、噛み合わせ 治療などの矯正を考えている方が
いらっしゃいましたら、一度『やさしい歯列矯正ガイド』
サイトを訪問してみて下さいね。知識はないよりあった方が
良いですから(*^-^*)ノ
コメント
この記事へのコメント
サンサンです。▼o・_・o▼コンニチワン♪

久々です。
こちらこそ御無沙汰しています。
スッカリライターさんですね。さすがみうさんの記事は判りやすく読みやすいです。

私は最近ライター業はお休みです。
本格的に腰をすえる覚悟でアフィリエイト塾に入り なぜか結構のんびり作業してますが
今までより収入はアップです。

ブログはボチボチ更新しています。
またきて下さいね。

PS.・・インフルエンザ大変でしたね。私は今マイコプラズマでゴホンゴホンしています。
2008/02/05(Tue) 14:03 | URL  | サンサン #-[ 編集]
応援ありがとう
これからがいそがしくもあり 楽しみです
なんせ 私は8回目の引っ越し!
14年ぶりかな?
新居またアップしたら 見に来てね

ところで みうちゃんは ウサギなんだ~
へぇ~ うんうん イメージ合ってるかも
私なんて テントウムシだよ
そうだ 翔ちゃん調べてみようかな~
2008/02/05(Tue) 14:24 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
サンサンさんへ
(*≧∇≦)ノはぁ~い!サンサンさん、お久しぶりです♪
記事、褒めてくれて ありがとうございますv-10(照)

本格的に腰をすえる覚悟でアフィリエイトをやるんですね。
でも、のんびり作業しているのに収入はアップしている
っていうのは凄いですね。やっぱり塾のお陰なのかしら?
いや、サンサンさんの努力のたまものですよね。
以前の記事で、凄い数のページを作ったって書いてあったし…

それにしても、マイコプラズマだなんて大変ですね。
咳、ゴホゴホで喉も痛いでしょう。。。
ムリしないようにして下さいね。また遊びに行きますねe-343
2008/02/05(Tue) 21:42 | URL  | みう #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン♪忙しいだろうけど頑張ってね。

ひぇ~~~。引っ越し8回目なの?凄いe-2
じゃあ、引っ越しも慣れたもんかな?でも14年のブランクが
あるんだよね。。。舞ペースでね♪

そうそう、私のダイモンは野うさぎちゃんだったの。
私に合ってるのかな?自分じゃよく分からないけど・・・
翔ちゃんママは、てんとう虫で合ってるって思ったよぉ。
物事を受け止める事も受け流す事もできる柔軟さや、
私の理想である「竹」のような、強さとしなやかさを持ってる
って思ったもんi-179

竹ってさ、強風が吹いても 他の木のように折れないでしょう。
で、縦横斜め・円状に しなやかに曲がる事ができるでしょう。
そういう、強さとしなやかさを翔ちゃんママは持ってるから
てんとう虫。合ってる~!って思ったよんe-51
翔ちゃんは、何だろうね。楽しみ~~~(ё_ё)ウフッ♪
2008/02/05(Tue) 21:53 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


