ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬の乾燥肌は私の敵です!
2008年02月07日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

秋~冬、夜しかやらないんですけど 乾燥対策の為に…
お顔のスキンケアでやっている事といえば、化粧水を
優しくパッティング。そしてその後に美容液を顔全体に
叩き込んで(笑)なじませます。でもって、毛穴引締め用の
化粧水でパッティング。その後に乳液を両手で顔全体に
なじませて軽くマッサージ。で、仕上げに保湿クリームを
乾燥の気になる所だけに、やっぱり叩き込んでなじませます。
ってな感じのスキンケアはやっています。これを怠ると
お顔はカピカピ・バリバリになってしまいますのでうう・・・

夏は、湿度もあるので こんなに丁寧にスキンケアは
しませんけど、日中の紫外線対策も怠りません。元々、肌が
敏感で乾燥肌なので 何かしらのスキンケアをしないと大変
な事になっちゃうんですね。

ホントに困ったお肌です~(>_<。)~ アウ-!

困っているのは、お顔だけじゃないんです涙

冬は全身、乾燥しちゃうんですぅぅぅぅ~~~~~~~
特に足。足は、どういう訳か膝下がサメ肌のように白く粉を
吹いちゃいます。掻かないように頑張っているんですけど、
寝ている時は無意識下で、ボ~リボリと掻いているようで
朝、着替える時に毛穴から血が・・・なんて事もしばしば。。
ここでも思いっきり乾燥肌を発揮してます(汗)
なので、この対策には薬用の保湿成分配合の痒み止めを
これでもかというくらい、塗りたくってます(笑)

でも、それでも痒いものは痒いんですよね~。
だけど毛穴から血は、ちょっと・・・なので、頑張って掻かない
ようにしてます。

あとまだあるんですよ

それは髪の毛。髪の毛が長いから水分不足っていうのも
関係しているとは思うんですけど、パサパサになっちゃいます。
なので、2回に1回の割合でトリートメント。で、お風呂から
出たら、すぐに髪の毛を乾かす。でもって、タオルドライする時
にもガシガシやらないで、パンパンとタオルで水気を取る。
乾いた後は、洗い流さない保湿トリートメント剤をつけてます。

これでも気だけは使ってるんです!!

なのに、なのに、あまり変化がないっていうのは寂しいですうう・・・
お顔のスキンケア化粧品は一応、乾燥肌 化粧品を使って
いるんですよ。

私の身体は干物か?っていうくらい水分がないみたいです。
乾燥肌である事は、仕方ないと自分に言い聞かせているん
ですけど、冬になると湿度もなくなるから更に乾燥肌
なってしまうんですよね。

今や、体に潤いを与えてくれる乾燥肌 サプリメントなんて
いう物も出ているらしいから、ここまでやってダメなら今度は
乾燥肌 サプリメントを試してみようかしら・・・と思っている
今日この頃の私です。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


