ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おもろいサイト「関西バンザイ!」
2008年02月09日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

関西。いいですね~。私は東海地方に住んでいる人間ですが、
関西は大好きです。関西弁も嫌いじゃないです。・・・と言うよりも
友達が関西の4年制大学に行ってたんですよね。
帰ってきたら、もう そのまんま関西弁(笑)でもって、その友達と
丸1日、一緒にいた私も思いっ切り関西弁が移っちゃって
関西弁て東海に住んでいる私はインチキ関西弁になっちゃうけど
すぐ移っちゃいますね。「○○やから」とか「かまへんて」とか
「ちゃうねん」とか「○○やわぁ」とか「好きやねんけどなぁ」etc...
私、結構 関西弁使ってるんですよね。考えてみると・・・(汗)

そんな関西の思い出。。。古都 京都。いいですね、大好きです。
お寺や歴史が好きな私には、京都は住んでみたい所でもあるん
ですよね~。

夏は暑くて冬は寒いけど春・夏・秋・冬と四季折々
の自然や食べ物を堪能できる所なんかホントに素晴らしいですよね。
昔からの街並みも時代を感じて大好きです。

そんな冬の京都の想い出なんですが・・・とにかく「寒かった」(笑)
しかも静岡から日帰りの京都旅行。京都旅行ならぬ、強行旅行です。
その想い出の「寒かった」っていうのは、私も友達も冬の京都には
行った事がなかったんですね。

確か12月の初旬に行ったんですけど、まさか京都がこんなに
寒い所だとは夢にも思わなかった。その上、日帰りだから時間も
そんなにない。友達は「走ってお寺巡りをすれば暖かくなる」とか
訳の分からない事を言って走りながら、お土産屋さんに行ったり、
バス停まで行ったりした記憶があります。

でもね、走っても寒いもんは寒かったの・・・(ボソッ

それも今となっては、良き想い出になってますけど。。。

そこで面白いサイトを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
関西を盛り上げるべく、関西人も関西好きさんも必見のサイト、
関西バンザイ!」という名のサイトなんですね。



コンテンツも関西ならでは?面白い多種多様のコンテンツが
盛りだくさんになっているのですね。

★芸人ジェネレーター
★関西魂検定
★関西バンザイ!ブログパーツ
★関西ご当地ガイド
★関西No.1を探せ!
★バンザイブロガーズ


と、d(^-^)ネ!面白そうなコンテンツばかりでしょ?
関西の地域の風習や特徴、地元のおかしなモノやコト、関西
ご当地ネタがあったり、自由気ままに勝手に(笑)関西のNo.1が
載ってたりしてるんですね。

それから、関西バンザイ!ブログパーツでは関西魂検定の簡易
検定が受けられるブログパーツになっていて、自分のブログにも
貼り付ける事が出来るんですね~♪



ちょっとですね、私も遊んで来ました。まずは『あなたがもし芸人に
なったら!?』を判定してくれる面白ジェネレーター

こんなん名刺が出てきましたよぉ~。↓↓↓



タイプはピン芸人で、持ちネタはサッカー芸「歴代日本代表選手
の顔マネ」特技はサッカー選手時代に培った技術を生かし、ネタ
の披露の際は常にリフティングをしている。ネタはいまいち。

お~~~~い!!って感じ(大爆)
サッカー選手でもなかったし、歴代日本代表選手なんて10本の
指で足りちゃうくらいしか知らないよぉ~~。
それにリフティングだって5回くらいしか出来ないしぃ(笑)

あと関西魂検定というのもやってみました。結果は↓↓↓



観光客級ですって~。でも何気ない所で関西人を発揮している
みたいですよ。私(笑)何でも、もっと特訓すれば観光ガイドが
出来るかもしれないんですって。でもって関西人という意識を
持つ、再認識してはいかがですか?なんて書かれてた。。。

あとね、あとね、みう様は非常に関西人にとって常識的な暮らし
をしているようです。
とも書かれてた。
ぅお~い!わたしゃ関西人じゃないぞぉ~(爆笑)
何か矛盾してないかい?観光客級の関西人?( ̄▽ |||)アハハ、、、

笑える~~~!!面白い~~~!!メチャメチャいい!!
当たってる部分もあるかもしれない。何気ない所で関西弁を使って
いる自分がいるし、関西人の友達も多いし、観光ブックや観光雑誌
は関西系が多いもん。私ってばヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
でも関西には住んでないよ。静岡だよ

何だか「関西バンザイ!」のサイトを見てたら、関西に行きたく
なっちゃったよ~。来週、友達3人で旅行の計画をする為に集まる
から、その時に関西方面に行こうよぉぉ~~っていってみようかな



この「関西バンザイ!」のサイト。メチャメチャおもろいです!
気に入っちゃいました。関西好きの私には、もってこいのサイトです。
一度、騙されたと思って「関西バンザイ!」のサイトで遊んでみては
どうでしょう?地域情報とかもあるので、なかなか良いですよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


