ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コクヨさんのラベルメモ。おもしろ特設サイト有り!
2008年02月11日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

事務用品に欠かせないのがラベルメモ。あっ!付箋紙の事ね。
今まで私が使ってたのは上1cm程度に糊がついてるラベルメモ
ラベルメモって言えば、コクヨさんがやっぱり一番に頭に浮かび
ますよね。事務用品なら殆ど揃ってますもんね♪

ラベルメモって便利ですよね。電話のメモにチョコッと使えたり、
伝言メモとしても使えたり、大事な用件はメモって机にペタッ。
ラベルメモを考えた人って凄いよなぁって改めて思う。

でも、通常の物だと失くしてしまう事が結構ある。机に貼って置いた
つもりなのに、他の物にくっ付いて何処かへ消えてしまったり、
糊が弱くなって何処かに飛ばされて捨てられちゃったりっていう事
も多々あったんですよね。

でも!コクヨさんから「ドットライナー ラベルメモ」たるラベルメモ
が登場したんですって。どこが違うかって?ドットだよ。ドット。
1cm足らずしかなかった糊が、ナント!全面糊になってるんですって。
しかも名前の通り、ドット。○ちゃん形状になってるから、めくり易いし
剥がれにくい。時間の経過と共に反り上がる事もないんですって。

全面糊っていうから、貼ったら二度と剥がれないのかと思ったら、
さすがコクヨさん。何度でも剝して貼り付ける事が可能なんですよぉ。
サイズも色々なサイズが用意されていて、色は白と黄色の2色。
重要な事などは黄色のラベルメモをとか使い分けが出来るんです。

これ、いいかも~~~♪

そしてですね、「ドットライナー ラベルメモ」特設サイトというのが
ありまして、面白いユニークなコンテンツがあるんですね。

私は「ラベルメモの正しい使い方」は思わずクスッと笑っちゃうって
いうコンテンツがお気に入り♪のっけから笑ってしまった。
だって、ラベルメモを貼る時は…
『肘の角度は鋭角35℃をキープする事」って書いてあって、少し
不思議な?お姉さんがピシャッて貼ってるし、ピシャッと貼れる
ドットライナー ラベルメモとピシャッと貼れた自分に感謝と喜びの
一礼をする事。この時もね、背筋は35℃に曲げるらしい(爆)

ホンマかいな~~~!って感じ。

しかも芸者さん?までドットライナー ラベルメモを貼ってるしぃ。
あとね、貼るタイミングっていうのもあるらしい。貼るタイミングに
女性である事を意識する事。ですって(笑)で、イラストでバレリーナ
風に踊りながら貼ってるの。ヾ(ーー )ォィォィって感じですぅ。

それとまだ笑えるのがあった。一気に躊躇わず女は度胸で貼りきる事。
因みに相手はキョンシーです( ̄▽ |||)アハハ、、、
でも今までの、「ドットライナー ラベルメモとピシャッと貼れた自分に
感謝と喜び」とか「女性である事を意識する事」の立場はどうなるのぉ
って感じですよね(汗)

あとですね、「ワールド・ドット・ライン・ニュース」というコンテンツで
動画も見れるんですよ。因みに私が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って思ったのは
「オフィスにて」です。



むだづかいだっちゅ~の。しかも原点の郵便局に戻ってるし(爆)


それと「No!!残業バトル」では、ラベルメモを使ってゲーム?が
出来るんですよぉ。2人の女性がいて残業をどちらかに押し付ける
んですけど、押し付けて勝ったらイケメン待つコンパに行けるんですね。
デスクに溜まった残業内容がどうやらラベルメモに書いてあって、
クリックで相手方に押しつけちゃうんです。
目配せして相手の押し付けを阻止する事も出来るし、目配せが
バレると、一時的に自分は操作不能になっちゃったり結構アツク
なります。

思わず何度も遊んでしまったヾ(=^‥^=)ノニャハハッ♪単純な
ゲームなんだけど面白い。

3つのコンテンツ全て「ドットライナー ラベルメモ」が登場してるん
ですけど、ラベルメモが いい味を出してます(笑)

「ドットライナーラベルメモ」特設サイトは面白くて笑えるコンテンツ
ばかりなので、是非 皆さんも足を運んで笑ってみて下さい♪

コメント
この記事へのコメント
拝見しました
私も仕事柄よく付箋を使いますが、ラベルメモ、確かに良さげですね!
オフィスにても楽しませていただきました!
よい情報をありがとうございます。
2008/02/11(Mon) 00:40 | URL  | 富田 #-[ 編集]
富田さんへ
初めまして^^
ご訪問&コメント、ありがとうざいます。

このラベルメモは、良さそうですよね。
色がもっとあれば尚、良いかなって感じですよね。

参考になったようで私も嬉しいです。
また、遊びにいらして下さいね(*^-^*)
2008/02/11(Mon) 22:48 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


