ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一石二鳥の「安心Worldナビ」
2008年02月12日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「安心と安全」の提供に取り組む東京海上日動さん。
更なる「安心と安全」の為に安心Worldナビというサイトを開設
したようですよ。そう、今の時代「安心と安全」って凄く重要です
よね。物騒な事件が多いし、呆れて言葉も出ないような事故も…



「安心と安全」は一人の力じゃムリですよね。皆の力があってこそ
地域の「安心と安全」は守られるんですよね。しかも「安心と安全」
って、手に取って分かるような事じゃないから尚更ですよね。
洋服のように手に取って分かれば、ここがダメとか ここがすぐに
ダメになりそうとか分かるけど、「安心と安全」こればっかりは、
分かりませんものね。。。

安心Worldナビは、人と人が互いに。そして皆が東京海上日動
とが互いにつながり、コミュニケーションを計り、輪を更に更に幅広く
大きく広げていくサイトなんですね。

で、この安心Worldナビ。地図上に意外と知られていない危険な
場所などが投稿できるようになっているんですね。で、またその投稿
にコメントを付けたりする事も出来たり、関連する情報を投稿記事に
つけたりする事も出来て、こうして輪が広がって行くという訳なんです。



そして、投稿された記事に感想を書いたり3つの顔で評価する事も
できるんですね。あと、影響度というのもあって★が3つある場合は
その投稿の、安心Worldへの影響力を現しているんですって。

他にもコンテンツはたくさんあって、コミュニティには

「安心で安全とは」…安心で安全な暮らしを届ける為の情報
「災害・事故・犯罪・リスクとは」…自分の身を守るためには、いったい
何をすべきなのか事前に知っておくと安心・便利な情報
「環境問題とは」…環境破壊が重要な問題になっている今、何を
すべきか環境保護の情報
「コミュニケーションとは」…コミュニケーションの大切さ

と、東京海上日動の社員さん達が情報を提供してくれているんです。
保険の会社だから安心・安全・災害etc...は、分かるのですが、
環境問題にも取り組んでいるんですね。それに社員さんの声が聞ける
っていうのも良いですよね。東京海上日動さんという、万が一の時の
お守りである「保険」を売る会社だから安心も出来ますよね。

それでですね、安心Worldナビは危険な場所など「安心・安全」の
情報の他にも、避難場所・おすすめスポットや美味しいお店などなど
も投稿する事が出来ちゃうんです。二度おいしいサイトになっているん
ですね。

地図も凄い細かい所まで最新の情報で載っています。因みにですが
私の家もありました(汗)貴方の家は関係ないって?スミマセン^^

詳細で正確な地図に、色々な投稿が出来るというのは良いですよね。
特に危険と思われる場所。車を走らせていて危ないなと思う交差点。
事故の多い場所。痴漢などが出没する場所などなど、投稿して皆で
輪を広げていけば、事前に回避できる事が出来ますもの。
それが、地図上で確認できるというのは 東京海上日動という保険の
会社だからこそ出来る事だと思うんですね。



私の居住区には、投稿がなかったのですが事故の多い そして事故で
亡くなってる方が多い変則な交差点があるんですよね。
こういう事を投稿すれば、私は伊豆の玄関口とも言える場所に住んで
いるので、全国各地に住んでいる方も地図上で 自分の目で確認でき
て、危険を回避する事が出来る
って言う事ですものね。
地域の方が知っていても他地域の方が知らない情報も見られるって
いう事なんですものね。
そして、危険を回避できる方がいらっしゃるかもしれないんですものね。

「安心と安全」これは会員登録して投稿するしかないですね。
それで誰か1人でも多くの方が助かるのなら、こんなに嬉しい事はない
じゃないですかぁ~。そう思いませんか?

楽しい場所も投稿できて、危険な場所も投稿できる。大きく分けて2つ
の情報
が、安心Worldナビという1つのサイトで確認できる。
とても役立つ便利なサイトですね。早速、私も投稿してきます(*^-^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


