ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
十六茶にフィギアが付いてくるよ♪
2008年02月13日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

スーパーやディスカウントショップや飲み物専門のお店へ
買い物に行くと、必ずミネラルウォーターとお茶は絶対に
買います。我が家は冬でも冷蔵庫に、ミネラルウォーター
とお茶がデカイ顔をして陣取ってます(汗)



お茶は、元々スキなんですね。幼稚園に入る前くらいから
飲んでいました。(母がそう言ってました^^)
虫歯になるからとジュース類を飲ませてくれなかったのが
「お茶好き」の功を奏しているんでしょうかね?

お茶も此処の処、種類がずいぶん増えましたよね。
私が住んでる地域の、とあるスーパーでは お茶コーナー
があるくらいですから・・・凄いです!

良く飲むお茶の中に十六茶が含まれています。
CMで唄われているように「十六種類の十六茶」(* ̄0 ̄)θ~♪
十六種類もの素材が入っているんですよね。
ハトムギ・大麦・黒豆・玄米・ゴマ・ビワの葉・くわの葉・
アマチャヅル・昆布・熊笹・柿の葉・杜仲茶・シソの葉・ハブ茶・
霊芝・ミカンの皮

ホントに「十六種類の十六茶」ですね(笑)



私は、お茶は何でもOKなのですが 1つだけこだわりが・・・
それは、ノドごしスッキリ。お茶はあとを引かないって言うけれど
濃いめのお茶は、あとを引くんですね。なので あとを引かない
サッパリ・スッキリタイプの物で色々な種類がブレンドされている
お茶を選びますね。だから、何でも飲むけど だいたい決まっちゃ
ってるんですよね。十六茶と、あと3種類。

十六茶は、「体の中からキレイになる」をテーマにしているし
素材だけ見ると、正直「ウゲッ!」という素材も含まれているん
ですけど、絶妙なブレンド具合で飲みやすいので良いですね♪

最近では身体の事を考えて、十六茶のテーマでもある
「体の中からキレイになる」というような感じの事をうたっている
お茶を選ぶ傾向にある私です。歳の所為でしょうか・・・?(笑)

でもやはり、食事だけでは補えない物を何かで補うっていうのは
大事だと思うんですよね。炭酸飲料水ばかり飲んでいてもダメ
だし、お茶ならカロリーはないし、色々な茶葉で栄養補給もでき
るから、お茶は万病の薬だとも思うんですよね。

そうそう!「体の中からキレイになる」いや、なれる十六茶
なのですが、何やら2月11日から、全国の量販店(スーパー、
ドラッグストア等)で、人気の「クリスタルベアチャーム“アニマル
ブレンド”」
が付いた十六茶2Lサイズが発売されているんです
って。「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”」は、うさぎ
ちゃんなど、総勢16種類のフィギュア
なんですって。16種類って…
十六茶だから…なのかしら?(笑)



そしてですね、同じく2月11日から全国のコンビニエンスストアで、
人気の「PansonWorks ロビンくんフィギュア」
がついた十六茶
490mlペットボトルも発売されているんだそうですよ。こちらも
カーレース好きのKoichiくん・釣り好きのTsuyoshiくんなど、
総勢16種類のフィギュア
なんですね。やっぱり「16種類の十六茶
だからですよね♪

  

でもね、悲しいがな。。。スーパーやドラッグストア、コンビニに
行ってもフィギアがついた十六茶が売ってないんですぅ。
数に限りがあるっていうから、もう売り切れちゃったのかな?
でもね、2月11日発売開始って聞いていたから、スーパーなどに
行った時、必ずチェックしてたんだけどなぁ~。。。
懲りずに探してみようっと(*^-^*)v 

あとね、実はオマケが付いたお茶も味は分からなくても買っちゃ
うんですよね。それと期間限定ものも。結局の処、お茶なら何で
も良いんか~~~って思われちゃいそうですね(汗)

皆さんも興味がありましたら、是非 スーパー・ドラッグストア・
コンビニへ行った時にフィギアがついた十六茶をチェックして
見て下さいね。そして、16種類の茶葉をブレンドしてある、味の
良い、ノドごしスッキリ。後味サッパリの十六茶を買った事の
ない方は多分、いないと思いますが買ってみて下さいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


