ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと繋がった。
2008年02月15日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

昨日から突然、繋がらなくなったネット。。。
やっと、繋がった。

結局、朝まで色々 本を見ながらやってみたけど
ウンでもなければスンでもない。
お手上げ状態で凄くイライラして、壊してやろうか
と思うくらいだった(汗)

最終的に、プロバイダーの方カスタマーセンターに
電話して担当者の言う通りに進めていったけど
繋がらなくて、デバイスマネージャーという所の
ネットワークに黄色いビックリマークがいっぱい
ついてるという事を言ったら、パソコン自体(中)の
ネットワークの構成や構築に問題があるのでは?
と言う事で、先にパソコンメーカーに電話して
今やった事(事情)をはなして、指示を仰いで下さい。
との事だった。

で、今度はパソコンメーカーのカスタマーセンターに
電話して、これこれこうで…と事情を話して、
色々また指示通りに進めて行って、デバイスマネージャー
のビックリマークを何かいじって再起動してなんて
やっていたら、またまた突然 今度はネットが繋がる
ようになった(驚)

私には何をやっているのかサッパリ分からなかったわよ。
でも、一応 今は繋がっている状態で、メールも
インターネットも出来る。どうなってるの~~~~?
どうなってたの~~~~?何が悪かったの?

全く分からないまま、繋がっている状態(汗)

担当者が、このまま様子を見て下さい。というので
そういう事にして電話は切った。

この日記はパソコンから書いている。繋がってるんだよね。
私には未知の世界の何々状態。。。
でも今はメールもインターネットもできるので、担当者が
言った通り、様子を見てみます。

パソコンってソフトの使い方やホームページが作れても
システムの事。パソコンの内部の事って私は全くの
ド素人で分からないから、便利だけど怖い。。。

それにセンターの方の指示通りにやっていくだけだから
原因が何だったのかも分からないし、聞いた所でも
分からない。今回ばかりは参りました。
ネットにつながってないと何もできないんだもん。

かなりイライラして心身共に疲弊してます。今から寝ます。
今日はもう記事を書けるかどうかも分からないや(涙)
まっ。仕方ないですね。。。

では、おやすみなさい・・・

テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様・・・
インターネットが繋がらなくなると、お手上げ状態だよね。
私も、何度か経験してるけど 一向にスキルが上がらなくて(〃ー〃) 体温↑上昇中
原因が判らないまま 繋がるってビクビクしちゃいそうだけど、一先ず大きく深呼吸~♪だね。
体調はどう?ぼちぼち・・・であることを願ってますデス♪
2008/02/15(Fri) 11:23 | URL  | 舞子 #-[ 編集]
舞ちゃんへ
ホントに疲れたよ~~~~v-12

インターネットが繋がらなくなると何もできないから
必死だったよ~。でも逆に、いじりすぎたのか?
メールも出来なくなっちゃってv-404

結局カスタマーセンターに頼ったんだけど、原因が
私には、イマイチ分からないから また繋がらなくなったら
どうしようっていう不安はあるよぉ~~~(泣)

体調は、ん~~~。。。ボチボチかなぁ。たまに発作が
あるけど、発作より偏頭痛の方が最近は多いかもv-356
舞ちゃんも、風邪は治ったかな?体調もぼちぼち…
である事を、私も願ってますデスよぉ☆彡 m(`-`*)祈
2008/02/15(Fri) 20:14 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


