ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
田舎暮らしは良いかも♪
2008年02月15日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

東拓建設株式会社さん。田舎暮らしをしたい方の為に、
千葉県は南房総を主に、古民家及び海浜リゾート物件を取り
扱い1万人以上のお客様に定住用の物件や別荘としての
物件を多数紹介しているんですね。

既に田舎に暮らしているんでいるわたしですけど、田舎暮らし
っていいですよね。今住んでいる所も田舎だけど、また違った
感がありますしね。
南房総といえば、都心に近いからアクセス便利ですよね。そん
な所で田舎暮らし。いいですよね。

以前、私だったら、ガーデニングをしながら風に吹かれてのん
びり過ごしたい。お天気が良い日には、ガーデニングをして
ハーブなどを育てて、一段落したら、縁側でお茶・・・ん~~~。
折角ハーブを作るんだから、ハーブティなんかを飲みながら、
時間の流れを肌で感じたいなぁ。
なので、私が田舎暮らしをするとすれば、ガーデニングとたくさん
の動物たちと暮らす事が夢ですね~(*^-^*)v

と、書いたのですが・・・もう1つ。いや2つ。あった!
自給自足じゃないけど、家庭菜園。本格的な農家のような菜園
を作って、無農薬野菜やお米を作ってみたい。
そして、出荷させるんじゃなくて 近所の方達に分けたり、格安で
お売りしたりしたい。
ビニールハウスなんかも作って、果物も作れたら尚 良いかも♪

そして、動物たちと暮らすのは夢だから・・・
ふれあい広場みたいなのを作って、子供達と動物とのコミュニケ
ーションを図るっていう事もしてみたい。

現代の子はアレルギーを持っている子が意外と多いからムリかな
とも思うけど、動物を通して 生き物(命)の大切さや、他人に
優しくする。というような事を学んでくれたらいいなぁ~って思う。

こんな楽しみ方があってもいいんじゃないかなぁ~って思うん
ですね。こういう事は田舎暮らしじゃないと出来ない事ですものね。

サイトを見てみましたら、南房総の北東にある銚子・旭・茂原
エリアで売却済みだったけど、いい物件があったんですよね。

水・土・風・光と自然の全てが残っているのに、九十九里で最も
人気のあるビーチ、白子海岸へは車で8分。海にも近いの!
でもって、ログハウスっぽい感じの家。のんびりも出来る。
そして家庭菜園が出来るスペースが凄く広くあって、その上、
ふれあい広場を作れるくらいの土地もある。で、デッキのような
場所があるから、一休みにハーブティ。

全部の夢が叶うような感じの物件でした。こんな暮らしはホント
田舎暮らしじゃないと出来ないですよね。

あと、鴨川・南房総・館山エリアにも同じような物件があった。
田舎暮らしってこーいう風景のことを言うんだろうなーと思える
ような住環境の物件でした。

想像は膨らむばかりですが、田舎暮らしって、思っている程
難しい事ではないかもしれない。難しいのは住んでから菜園など
土を作ったりする事かなって・・・でもそれも楽しみに変わるんだ
と思えるような感じだった。なかなか良いかもしれないですね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


