ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こだわりのインテリア
2008年02月16日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

こだわりのインテリア・・・。
インテリア専門の雑誌や通販に入って来る雑誌なんか見て
いると、夢ばかり膨らんでしまうんですよね。

私の本当のこだわりは、和モダンな部屋。和風と現代風が
絶妙に混ざり合って落ち着く部屋
。それが本当は理想なん
ですね。

カーテンは出来れば、ゴチャゴチャした柄物じゃなくて無地に
さりげなく刺繍などでデザインされている
ような…そんな感じ
カーテンがいい。で、素材的には夏は日を遮り、冬は暖かさ
を逃がさない、厚めの遮光のカーテンがいいかな。その下に
レースのカーテンを掛けておくのも手かな?春・秋のためにニコ

部屋全体の色はベージュ系でまとめて、小物をモノクロという
かモダンな色。
濃いめの色っていうのかな?でまとめたい。
ベージュ系というか淡い色って部屋を広く見せてくれる効果が
あるでしょ?だから、大きめで目立つ物の色はベージュ系。
これだけは外せない、私のこだわり。


そしてカーペットは、フローリングの上に全体的に敷くんじゃなく
真ん中だけにカーペットとかラグを敷くくらいでいいです。
そのカーペットやラグは、少し濃いめのグレーと薄めのグレーの
市松模様のような感じの毛足は長くないけど保温性のあるもの
がいいなぁ。フローリングは薄めの木の色でって・・・凄いワガ
ママかも


他のインテリアは、なるべく低めの家具などですね。
高さがあると何となく部屋も狭く見えるし圧迫感があるじゃない
ですか?だからローボードとかがいいかな。でもそれには、
ウォークインクローゼットや普通のクローゼットがあるという事が
前提になりますけどね。。。
本棚とかもちょっと斜めの傾斜がついている感じで下は厚みが
あっても上の方の幅は薄いっていうのがいいなあ

で、カーペットかラグの上に置くテーブルは和物がいいです
ちょっとお洒落な座イスを置いて、和陶器でお茶やコーヒーを
飲んで、マッタリくつろぐ。

これは、あくまで自分の部屋のインテリアで、理想な
んですけどね
べ

頭で考えてこうちゃうと、ちょっとチグハグかもしれないけど

あっ!あともう1つ。パソコンなどをやるのに仕切る物には
何て言ったらいいんだろう?蛇腹式?っていうのかな…の、
濃いめのベージュ枠かブラウン枠の障子張りの、高さのそんな
にない仕切り
で、仕切ってパソコンなどを落ち着いて出来る
ようなインテリアも欲しいかなぁ~(笑)

お金がいくらあっても足りないって感じだし、今の現実の自分
の部屋とは、かなり掛け離れているけど、和モダンの部
屋って理想ですね。こだわりでもありますね。


今の私の部屋には収納スペースがないので、全てが剥き出し。
でもこだわりでもある「色」は統一してます。今はカーテン
カーペットも、くすんだブルー系でまとめてます。

カラーボックスは黒で統一。でも中が丸見え状態なので、布を
買って来て
、これもブルー系(笑)それで、カーテンのように
て、中がみえないようにしてます。

そして、縦に使うと高さが出てしまうので横にして使って、BOX
で上部分も使えるようにしてます。小物類も100円均一で買って
来た物に収納して、なるべく物が見えないようにインテリア
関係には気を使ってます。

もし、一人暮らしができたり 引っ越す事が出来るのならば、
理想のカーテンカーペットインテリアで、自分の部屋は
まとめたいです。

でもホントに理想の理想。雲の上の存在ならぬ、雲の上にある
理想なんですけどね実現させたいな(ボソッ^^

そしてですね、只今 「こだわりのインテリア」ブログキャンペーン!
というのを、東リライフさんで実施しているのですね。
ブログにインテリアに関する記事を書いて応募すると抽選で、20名
に素敵なインテリア製品や人気雑貨があたるキャンペーン
なんです
って。

応募期間は2008年2月1日~2008年3月31日で、3つのテーマから
自分にピッタリのテーマをひとつ選んでブログに投稿して、応募
フォームから応募するだけです♪

A賞なんか、東リライフさんの「エルーア」っていうメーカーから、好き
なカーテン1窓分選べるんですって。

3月31日まで、まだ期間がありますから、皆さん応募してみて下さいね。

東リ ブログキャンペーン    

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


