ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
英国生まれのハーブ飲料「ハーブコーディアル」
2008年02月17日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

バレンタインデーで、義理チョコ・友達チョコ・本命チョコをもらった
男性諸君。ホワイトデーのお返しって考えてますか?

私は数名に贈ったんですけど、本チョコはなし。。。あぁ悲しい…
でも贈った方達からのお返しを少~~~し期待しちゃっている私
が、ここにいます

義理チョコや家族へのチョコだったので、そんな高価な物は期待
してないんですけど。貰えるんだったら、実用的な物がいいです。
勿論、義理なのでアクセサリーやバック類などは来ないでしょう。
私が欲しいと思うのは、ハンカチ。(何て安上がりな女^^;

何故かっていうと、私は病気を持っているので 外出する時は
必ずハンカチを2~3枚バックに忍ばせているんです。
ホントは1枚で十分なんでしょうけど、発作を起こすとね・・・
ハンカチは私の必需品になってるんです。

冷汗を拭くのに使うし、口を抑えるのに使う。
そうすると、発作が治まった後 使えるハンカチがなくなっちゃうん
ですね。だから常時、2~3枚のハンカチはバッグに入れている
んです。

使っても使わなくても洗濯に出しちゃうから、洗い変わりで何枚
持ってても活用してるんですね。雨が降った日にゃ~、部屋の中で
ハンカチがヒ~ラヒ~ラと泳いでいます
でもって雨が続いた日にゃヒ~ラヒ~ラヒ~ラヒ~ラと・・・(笑)

だから、チョコやクッキーも お菓子大好き人間なので良いけど
ハンカチが一番嬉しいです。
これは、あくまで義理チョコの お返しの場合ですけどねべ

でもホントに安上がりな女( ̄▽ |||)アハハ、、、

で、今年は父にちょっと奮発したんですよね。だから食べ物類なら
いいものを発見したから、それが欲しいかな。
その、いい物とはですね・・・(ё_ё)ウフッ♪
英国大使館で愛されているハーブ飲料『ハーブコーディアル』
というハーブ飲料水。

ハーブコーディアル

何でも、英国生まれの伝統的なハーブ飲料なんですって。
濃縮タイプなので、ミネラルウォーターや炭酸水、アルコール等で
割って飲むらしいんですね。珍しいですよね。ハーブを割って飲む
って。。。

中味は375mlしか入ってないんだけど、割って飲むから本で
4リットルから5リットルも飲める
んですって。ん~!お得感まで
感じてしまうわぁ
そしてですね、ドリンクとしてだけではなく、ドレッシングやソース
などに入れたりと、料理にも使えるんですよぉ
万能ハーブ飲料ですね♪老若男女、楽しめる飲料なんですね。

種類は6種類。

★エルダーフラワー
★ローズヒップ
★ピンクジンジャー
★ネトル
★グランベリー&ハイビスカス
★デトックス


と、あるんですね。私はハーブティが好きでよく飲むんですけど、
聞いた事のない名前のものが、ありますね~

私が気になる、飲んでみたいのは デトックスですね。
デトックスは、代謝促進で体内の老廃物を排出してくれるんで
すって

りんご果汁をベースに砂糖を一切加えず、イギリス国内外の
各地より厳選した良質で新鮮な天然のハーブをブレンドした物
らしいです。体内の老廃物を排出しスッキリボディへ導いてくれて
内側から輝きのある美しい肌と健康な体づくりをサポートして
くれるんですって。

飲み物で、しかも大好きなハーブで内側から輝きのある美しい肌
と健康な体づくりをサポートしてくれるなんて、こんなに嬉しい事は
ないですよ
英国大使館で愛されているハーブ飲料『ハーブコーディアル』
よりは、劣るけど ローズヒップなどは飲んだ事もあるし、今も
たまに飲むので、プレゼントしてもらえるならデトックスがいいです。

私は初めて、このハーブ飲料を知ったのですが、イギリスでは、
グッドフード賞やグレイティスト賞の金賞・銀賞などを受賞している
ようで、メジャーなドリンクのようです。
私が選んだデトックスは賞には選ばれてないけど、飲んでみたい
デス。私たち人間が本来もっている力。ホリスティックバランス
(自然治癒力)を引き出してくれる、身体に優しいドリンクだそうです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


