ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ファンケルHTCコラーゲン飲んでます♪
2008年02月17日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

実は今、ファンケルのHTCコラーゲンを飲んでるんです♪
リリースメールが来て、即注文。翌々日には届きました。
6日から飲み始めて、ちょうど今日で11日目。12日目に突入か(汗)



ちょっと自分でもビックリなんですけど、HTCコラーゲン
飲み始めて最初に、何となく実感が出来たのが、お肌のハリ

コラーゲンって食べ物で摂るのは非常にむずかしいですよね。
でもこのコラーゲンはハリやツヤのある、はずむ美肌を保つ
為には欠かせないものなんですよね。

コラーゲンの役割ってベッドマットのスプリングのような役割
をしていて、皮膚をシッカリ支えて弾力を保つっていう役割を
しているんですって。でも加齢や紫外線などの影響で質も
量も少なくなって弾力のないお肌になってしまうんです。

で、化粧品の塗るコラーゲンは保湿剤として肌の潤いは役割
は果たしてくれるんだけど、皮膚のコラーゲンをつくることは
できないんですって。その為には身体の中から吸収させると
いうダブルのお手入れが良いらしいんですね。

私も今まで(最近は飲んでなかったのですが)コラーゲンを
飲んでたんです。でも何処のメーカーの物とも分からない、
安いものだったので効果は得られず、途中でやめちゃってた
んです。

でもファンケルさんなら知名度も高いし、他の化粧品などでも
効果を発揮しているので安心だし、効果も得られると思って
HTCコラーゲンを飲み始めたんですね。

HTCコラーゲン   HTCコラーゲン

これはまだ手元に届いたばかりの時に写真を撮ったんです
けど、包装もHTCコラーゲンの袋も通販限定のミラー付き
サプリケースも女性らしくピンクで凄く可愛いんです♪
通販限定HTCコラーゲン2週間セットでミラー付きサプリケース
が付いて、特別価格730円。その上 HTCコラーゲン
初めての方は送料が無料だったんですよ(驚)
サプリケースの中は、こんな感じになっていて使いやすそう
ですよ(*^-^*)v



で、飲み始めて5日~1週間は そんなに気にならないという
か余り感じなかったんですね。でも1週間を過ぎた頃から、
洗顔後のお肌のハリやツヤが少し違う感じがしてきたんです。

どうやら、ファンケルさんのHTCコラーゲンは 吸収され
にくいコラーゲン分子を1000分の1まで細かくして、トリプル
美分子にして吸収性を高めて効率よく、お肌にとどくようにして
あるようなんですね。

だから多分、効果の現れも普通のコラーゲンより早く実感でき
るんでしょうね。
一番早く、実感できたのがハリとツヤ。昨日あたりから何となく
もっちりプルンとした感覚も出てきたような気がします。

なので、基礎化粧品の浸透が良いというか…何て言ったら良い
んだろう?基礎化粧品の吸収力が高まったって言ったら良い
のかな?なのにカサカサにはならなくてツヤはそのままなんで
すよね。

今日も朝の洗顔後に、母から肌の調子が良くなった?ツヤツヤ
してるね。って言われました。ちょっと嬉しかったりして
(エヘッ

喉の細い私でも難なく飲める大きさだし、このまま続けていけば
もっと弾力・ハリが出て、口元のほうれい線も気にならなくなる
のかな?なんて思いましたぁ。

以前、飲んでいたコラーゲンとは全然 違いますね。ファンケル
さんは、きっと研究に研究を重ねて 素材にもこだわって、
「安心・安全」な物を私達に届けてくれているのでしょうね。

サプリメントも続けなきゃ意味がないですよね。HTCコラーゲン
は、私には合うようだし、30日分で1,575円。1日当たり52.5円
無職の私でも買えない金額ではないので、もう少し続けて
若々しい、お肌を手に入れたいなって感じです。
プルルン肌を持続させたいし、只でさえ顔色が悪いって言われる
私だから…HTCコラーゲンは、私には良いのかもしれない。

きっと実感できるには個人差があると思うけど、10日目辺りから
これ、いいかも!って実感できるようになりました。
試してみて
良かったです(*^-^*)v

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


