ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の頭、緩んでる~(泣)脳速検定
2008年02月19日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ん~~~~。マズイかもしれない。。。かなりマズイ?
私の頭の回転、良くな~~~~~~~い。仕方ないですよね。
歳ですから・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 歳の所為にするんかい?

って・・・何の話?ですよね~。

今ですね、ソニーのFLO:Q(フローク)からブログで楽しめる頭の
体操ゲーム「脳速検定」が登場したって言うものだから、早速
脳速検定」を受けて来たんですよ。



これね、ブログパーツとしてブログに貼り付ける事も出来るんだ
けど、まずは試しにとサイトに設置されているブログパーツで
脳速検定」をやってきたんです。

楽しめるっていうから、ホントに楽しいんだろうなぁ。遊びながら
脳を鍛える事が出来るんだぁ~なんて、甘い考えで臨んだら
とんでもございませんわよ。かなり難しい
って言うか私の頭の回転が鈍いだけで、他の人は楽しめている
のかも・・・?それだったら尚更マズイじゃん( ̄□ ̄|||)がーーん!!

この「脳速検定」は・・・

★文字列判別
  4つの流れる文字列の中から、指定されたキーワードを選択
  所謂、「瞬時の判断力」が試されるゲーム

★文字並べ  
  制限時間内に文字をクリックして、指定されたキーワードを完成
  させる。
  これは、「広い視野」が試されるゲーム

★語句記憶
  最初に表示された画面を5秒間で記憶し、その後の設問に解答
  これはそうね言葉通り、「記憶力」が試されるゲーム


いずれも各3問ずつ出題されるんですね。あのね、人間の心理を
読んでいる
というか、秒数が減って行くと 思わず焦って頭の中が
真っ白けになるのよ。

脳速検定」は、上の順番で問題が出てくる訳じゃないの。それが!
一応、ゲームを始める前に、やり方の説明があって自分のタイミングで
始める事が出来るんだけど、その時点で血圧上昇・心拍数上昇って
感じで、何か凄く緊張感があるんですよぉ。

因みに私の結果はというと・・・

貴方の脳速度は…秒速509回転
記憶力・・・59点
判断力・・・69点
トレンド・・・69点
正確性・・・72点
眼力・・・80点


挑戦者26045人中/7231位。歳の割にはそこそこかな?
なんて、自分で自分を言い聞かせようとしている私がここに存在
するのは何故?ホントは認めたくないんだよね~~(>_<。)~ アウ-!

やっぱり記憶力は劣っているわね涙
でも、このトレンドっていうのは何じゃい?って感じじゃありません?
それと眼力。私の眼は鋭いんかい(笑)多分、動体視力の事を言って
いるんだと思うけど あまりにも眼力が良すぎ

何だかキョロキョロ周りを見ているように思われちゃうじゃな~い(笑)
私、そんなにキョロキョロしませんから~。人の悪い所なんて見つけ
ませんから~。ご安心をニコ

でも、文字並べは難しかったなぁ。どこに何があるのよ!
ってムキになっちゃいました。そして、減って行く秒数( ̄_ ̄ i)タラー
だけど全問正解だったんだよね。不思議なものだ。
私は追い立てられると、やるタイプなのかしら?なんて思っちゃいま
した。「脳速検定」だけで、脳の回転以外にも色んな事が想像できる

だから、面白いのかも。でもってシンプルな所がいい
これなら何回でも挑戦したるわいっていう気になれる。
現在話題沸騰中の新感覚ブログパーツゲームっていうのが分かる
気がします。

脳トレ系のゲームって設問が多いでしょ。途中でイライラしてきて、
や~めた・⌒ヾ(*´_`)ポイ なんて方も多いんじゃないかな?
その点、この「脳速検定」は、たったの9問だけだから手軽に出来る。

ん~~~。。。また挑戦してみよう!でも今回の結果より悪かったら
かなりショックかもしれない~。でもでも継続は力なりって言うから、
何回も挑戦すれば、私の頭もちっとは柔らかくなってスピードが上がる
かしら?脳も鍛えないと衰えていく一方ですもんね。

特に私なんか普段、頭使ってないから衰えていくのは目に見えてる(泣)
やっぱり「脳速検定」で、鍛えなきゃダメね

皆さんも是非、挑戦してみて下さい。かなり面白いけど、スリル感も
味わえますよ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪でもたまには緊張感も味合わない
と、ダラけていくだけですもんね。私には、もってこいのゲームですね。

脳速検定」は、会員登録なしに無料で遊べますから、是非 やって
見て下さいね。熱くなってマウスを壊さないように(*^-^*)v

ブログパーツは左のサイドバーに貼ってありますので思う存分、
挑戦してみて下さいね
そろそろブログパーツも整理しなきゃなぁp(-ω-〃) ボソボソ(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


