ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
marusanの『人にやさしいコンサート2008』
2008年02月19日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さんが歌を聴いて元気になれる歌ってありますか?
十人十色というように、人それぞれ色々な想い入れがあったり
きっと誰でも元気になれる歌ってあるんでしょうね。。。

私の元気になれる歌は、KIROROさんの「Best Friend」です

ライター記事の他に書いている、日記・雑記にチョコチョコと
登場する私の親友。私は彼女がいなかったら、ここに存在して
いなかったと思う。


彼女とは高校時代に知り合い、産まれて来て今までの人生の
半分以上を共にした来た仲。
高2の時に入院し1学期を丸潰しにした私。退院後の学校生活。
私がいないのが当たり前のようになっていて誰も話し掛けて
くれない。仲の良かった仲間も、不自然すぎる程、私を避けた。
感情の起伏の激しい多感な時期。正直、消えたい・死にたいと
思った程だった。

その時に、手を差し伸べてくれたのも彼女だった。それから、
私と彼女は親友になった。
そして、彼女のお陰で仲の良かった仲間たちもまた、話掛けて
くるようになった。

社会に出てからも、毎日のように会っていた。両親たちと過ごす
時間より、彼女と過ごす時間の方が長かったような気がする。
両親は、そんなに毎日会って何の話があるの?と言っていた
けど、会うだけで お互いホッと出来たんですよね。話す事が
なくても一緒にいるだけで心地よかったんですね。

そして世間の酸いも甘いも、ホントに汚い部分もキレイな部分も
彼女と一緒に見てきた。
共に笑い、共に泣き、共に喜び、共に悲しみ、どんな時も一緒
だった気がする。

お互い彼が出来て会う時間が少なくなっても、お互いがお互いを
想い合ってたような気がする。会わなくても、お互いを見守っている
というか・・・


私は人前で泣く事が出来ない人間だった。両親の前でさえ・・・
でも、彼女の前でなら泣く事が出来た。ずっと抱きしめてくれて
頭を撫でてくれて、大丈夫だよ。大丈夫だよ。って、いつも言って
くれていた。彼女は私の弱い部分も強い部分も全てを知っている。
そしてまた、私も彼女の弱い部分も強い部分も全て知っている。

そんな訳ないじゃん。って思われると思うけど、そう言っても過言
ではないくらい、全てを知っている。

彼女は大切な人

私が精神的な病気になった時も離れてはいかなかった。唯一、
普段と別段 変わりなく接してくれたのは彼女だけだった。
でも裏では、私の病気について勉強してくれていたんです。
こんな人間とは、もう一生会えないだろうと思う。おばあちゃんに
なっても「ありがとよぉ~」なんて言っていたい


だから、貴方が元気になれる歌って何?って聞かれたら、
KIROROさんの「Best Friend」です、と答えるでしょう。。。

歌詞的にはバラード調で泣けてくる歌なんだけど、私には元気に
なれる歌なんです。嫌な事があった時、落ち込んだ時、両親と
喧嘩した時、今は冬なのでハーフケットを頭からかぶりヘッドホン
をして「Best Friend」を聴く。泣くだけ泣いていると、走馬灯の
ように、色んな事が頭を駆け巡って行くんです。あんな事もあった。
こんな事もあった。そうだ、私には彼女がいる。いつでも見守って
いてくれるんだ!ってスッキリして元気になれるんです。


冒頭にも書いたように十人十色。色んな歌が色んな人を元気に
させてくれるんでしょうね。

皆さんを元気にさせてくれる色々な歌があると思うのですが・・・

豆乳とお味噌のmarusan(マルサン)が、2003年から開催していて
毎年、好評を得ているコンサートがあるのを、ご存知ですか?
人にやさしいコンサート2008今年のテーマは「元気」と
「あなたを元気にする歌」


人にやさしいコンサート2008

このコンサートは毎年、ココロ暖まるコンサートになっているようです。
親子連れから友人同士、恋人同士、様々な方達がコンサートに行く
ようですよ。
その主催のmarusan(マルサン)からビックなプレゼントがあるん
ですよニコ

今年のテーマ、「あなたを元気にする歌」をその歌にまつわるエピソード
とともにmarusan(マルサン)のHPの「人にやさしいコンサート2008
のページに、応募すると抽選で、2会場800組1,600名様をご招待して
くれるんですって!

人にやさしいコンサート2008」って、どんなんなんでしょうね。ちょっと
興味がある私がここにいます

プレゼントキャンペーンの募集期間は2月14日(木)~3月20日(木)

会場と日時は。。。

★東京会場…4月6日(日)
 場所…Zepp TOKYO(お台場)
 開場…16:00
 開演…17:00


★名古屋会場…4月13日(日)
 場所…Zepp NAGOYA(ささしまライブ)
 開場…16:00
 開演…17:00

※コンサート会場までの交通費等は、お客様のご負担となります。

◆参加予定アーティスト
 中川晃教さん・染谷俊さん・KATさん・神部冬馬さん


と、なっております。800組1,600名は凄いですよねおどろき

それと、もう1つキャンペーンがありまして、マルサン倶楽部
新規登録キャンペーンを実施しているのですね。

キャンペーン期間は2月14日(木)から4月30日(水)まで。
マルサン倶楽部へ新規登録をすると抽選で1,000名様に
「マルサン製品詰め合わせセット」をプレゼント
してくれるそうです!

「マルサン倶楽部新規登録キャンペーン」への応募マルサン倶楽部
登録後に送られてくるウェルカムメール(登録完了のお知らせ)に
キャンペーン応募専用画面のURL(ホームページアドレス)が記載され
ているようなので、そちらのメールから再度アクセス後に、
「マルサン倶楽部新規登録キャンペーン」へ応募するという形だそうです。

そしてですね、「人にやさしいコンサート2008」のプレゼント
キャンペーンに応募する時、先にマルサン倶楽部へ登録してから
応募すると、住所や名前などを入力する手間が省けるそうですよ

marusan(マルサン)さんって、こんな粋なコンサートを開催していた
んですね。知りませんでした。

今回、参加予定の中川晃教さんって「愛」をテーマにした曲が多い
ですよね。高い声に歌唱力もあるし抜群のリズム感まで兼ね備えて
いる方ですよね。今回の、「人にやさしいコンサート2008」に
ピッタリな方かもしれませんね。R&Bやアップ・テンポな曲や
バブルガム・ポップな曲が多いけど、ベースはバラードなんですよね。

神部冬馬さんは、マルサンアイの「がんばるっス篇(企業)」のCM
ソングを歌っているんですよね。ちょっと聞いてみましたら、キレイな
声をしていました。

染谷俊さんも、ロックバンドのボーカルだったり、シンガーソングライター
だったり、石野真子さん・渡辺美里さん・TOKIOに楽曲を提供していたり
ピアノプレーヤーとして、矢沢永吉さんのツアーに参加したり活躍して
いるパワフルマンなんですね。

KATさんも、知らなかったんですけど イルカさんの「なごりゆき」を
日本語と英語のリミックスでカバーしているんですね。とても澄んだ声
をしていました。でもKATさんもパワフル。元気が出そう(笑)

こうして見てみると、今年の「人にやさしいコンサート2008」は今から
とても楽しみな感じがmarusan(マルサン)のサイトからヒシヒシと
伝わってきます。


人にやさしいコンサート2008

どうぞ、皆さん「あなたを元気にする歌」をその歌にまつわるエピソード
marusan(マルサン)のHPに投稿して、チケットをGetしちゃいましょう
そして、コンサートにいってココロを暖めてきましょう(*^-^*)v



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


