ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
切ないビューティー川柳・・・
2008年02月21日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

『美』これは、女性にとっても男性にとっても多分 永遠の
テーマ
なんじゃないかなぁ~?

歳をとっても、若々しくいたい。美しくありたい。加齢臭で
「クサ~イ!お父さん。」なんて言われたくないだろうし・・・
若者だって、今の時代 スネ毛が嫌だと脱毛したりする
人もいるって聞くし。。。
女性も男性も気になるテーマだと思うんですよね。

とある、某サイトで『美』をテーマにした川柳を募集していた
んですね。
私も川柳、考えてみましたよ。考えて・・・と言うより、実際
に体験した事も含まれているんですけどね

NO.1
***
 流行ってる スキニー穿いたら 尻4つ
                         ***


これはですね、今流行りのスキニージーンズ。穿きたくて
買ったんですね。スキニーと言えば、ピチピチのジーンズ
ですよね。私は太っている方ではないんです。どちらかと
言えばガリ子ちゃんです。
なのに、試着した時に後ろで母がクスクス笑ってるんです。
「何?変?似合わない?」と聞いたら・・・
「痩せてても、お肉って垂れるのね。お尻が4つあるよ」
ですって


でも後ろ姿を見てみたら・・・( ̄_ ̄ i)タラー。確かに・・・
ヒップハングの下着の線が分からないような下着を付けて
いたにも関わらず、お尻が4つあるように見える 
(ノ_-;)ハア…って感じでしたわよ。

一応、チェニックのアウターでお尻が隠れるから買いました
けど、この時には本気で部分ダイエットがしたいって
思いましたね。かなりショックでしたもんうう・・・

NO.2
***
 怠った 私のお顔は シミだらけ
                     ***


一度だけ、エステでフェイシャルのコースだけはやった事が
あるんですね。その時には、シミも薄くなって 顔も輪郭も
キュッと上にあがって小顔に見えたんですよね。

その時に、エステのお姉さんにフェイシャルケアは怠っちゃ
ダメ
よって確か言われたんですよね~。今はお手入れをして
いますけど、一時期 何もやりたくない病が勃発した時に、
ホントに何の手入れもしなかったんです。外に出る時もスッピン。
UVケアもせずに・・・ある時、気がついたら シ、シミが
私のお顔、ピ~ンチ!状態でした。
それからは、毎日キチンとお手入れしてますです。はい

NO.3
***
 我が母の 身体を見るたび ため息が
                         ***


歳をとると、どうしても お肉は重力に逆らえなくなってきます
よね。人のお尻を見て「お尻4つあるよ」と笑った母ですが(笑)
母も足こそは細くてムダ毛もなくてキレイだけど、背中とお腹と
お尻が、やっぱり・・・って感じなんですよね。
何だか将来の自分を見ているようで悲しいやら悔しいやら複雑
な感情
が渦巻きましたね。

私が健康で働いていれば、母と私と2人でエステに行って、
母は痩身フェイシャルを、私は部分ダイエットフェイシャル
を・・・と、お金を出してあげる事も出来るのですが、何てたって
私、自宅療養中で収入がないものですから

此処からは、もう思いついた川柳を書いちゃいます。
でも説明していたら記事がビヨ~ンと長くなるので川柳だけで(汗)

・久々に 兄に会ったら てんこハゲ
・父の肩 1年通して 雪が降る
・お子ちゃまに いつ生まれるのと 愕然の友 (字あまり)
・手を振ると プルプル揺れる 二の腕じゃ
・出るところ お腹じゃなくて 胸にして
・ねぇねぇと 呼んだ顔には キュウリ群
・ねえ父さん 違うよそれは 消臭剤
・ほっとくと 鬼太郎みたく 白髪立つ


もうね、書き出したらキリがありませんうわぁぁぁあああん
川柳は是にて終了~~~~~~~~~~~(´。`)はぁ・・・

ホントに、いつまでも若々しく美しくある為には、努力は
必要不可欠なんですよね。それでもムリなら、現代のエステ
は技術も進んで色々な施術法
で、ダイエットを初めコースも
ありますから、お金の余裕さえあればエステに頼りたいって
思っちゃいます。。。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
スキニージーンズ履けるだけいいですよ~。
私は足首がまず入らない(汗)。
骨太は困ったもんです。
川柳の「出るところ お腹じゃなくて 胸にして」、私もそう思う。胸くれ~!って(笑)。
2008/02/21(Thu) 08:34 | URL  | チョコ #-[ 編集]
こんばんは_alt_str_i_F995.gif_
ホントはスパッツが欲しかったんです。でもスパッツは大きくてサイズが合わなかったんです。
だからスキニーにしたんですけど記事の通り、お尻が4つ( ̄▽ Ⅲ)アハハ...
参りましたぁ

チョコさんは骨太なんですね。骨太も困る時ってありますよね

そうなんですよ!出る所っていったら下腹ばっかり。少しでもいいから、もう少し上の方についてって感じっす
2008/02/22(Fri) 22:14 | URL  | みう@携帯 #-[ 編集]
初めまして。
なんだか心に響く川柳ですね・・・。
2009/04/27(Mon) 23:21 | URL  | 部分ダイエットをしたい主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


