ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マンスリーマンション利用してみた~い♪
2008年02月21日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

春には新卒の方や単身赴任なった方がマンションやコーポ
などの賃貸のお部屋で暮らし始める方もいるんじゃないで
しょうか?

今の時期だったら受験などで仮住まいを探している方が多い
のかな?もう時期は過ぎたのかなぁ?(世間の事が分かってない
おバカさんです^^;

私は春も夏も秋も冬も関係なく独り暮らししてみたいなぁって
思う時があるんですよね。
でも病気を抱えていて収入もないから一人暮らしは無理なん
ですけどね…(悲)
だって普通マンションを借りるには敷金・礼金・前家賃・更新料
とかが必要でしょ?絶対ムリだわ。。。
でも!今やマンスリーマンションという便利なマンションがある
んですよね。

マンスリーマンションのメリットだけを考えると・・・
通常ですと必要な敷金・礼金・更新料は一切なしっていう事。
分譲型でオートロック。ベッド・寝具一式・テレビ・ビデオ・
キッチン・冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・ ポット・洗濯機・
コインランドリー・掃除機。他は何だ?インターネットもできたり
兎に角、全ての物が揃っているから、着替えや他に必要と思う
物だけで持って行けばいいっていう所かなぁ?

あっ!あと手続きも簡単っていう所もありますね。わざわざ
不動産会社へ足を運ぶ必要がないって所。いいですよね~。

しかもペット相談可っていうマンスリーマンションもあるし…

ちょっと紹介されていてるマンスリーマンションをチラッと
覗き見してきたんですね。因みに検索までしちゃいました(笑)
今やマンスリーマンションもデザイナーズマンションタイプ
もあるんですよね。

1件、お気に入りを見つけちゃいましたよ。角部屋で光が十分
入るし、駅から2分。トイレとバスは別。部屋の中は白と黒を
基調としたシックなお部屋。素敵~~~~♪

しかも12階。眺めが多少良いんじゃないかしら?なんて思って
しまいましたわぁ。
こんな、お洒落なマンスリーマンションに住んでみたいな。

それにホテルと違って自分の部屋のように、くつろぐ事が
出来ますし…ホテルだとなんか落ち着かないんですよね。私…
リラックス出来るっていうのが良いですよね。
それに、家族や友人を呼ぶことが出来るらしいんです。

あとは、多分 部屋のタイプによって違うかもしれないけど、
ホテルに1ヶ月泊まるよりマンスリーマンションの方が
都会になればなる程、安いっていうのは最大のメリットだと思う
んですよね。都会のホテルって高いでしょ?ビジネスでも。。。

一度でいいから、デザイナーズタイプのマンスリーマンション
で、1ヶ月でいいから一人暮らしの気分を味わってみたいです。

マンスリーマンション


おすすめウィークリーマンションマンスリーマンションサイト

ウィークリーならホテルより安上がりなので、急な出張や旅行の際には、おすすめです。
また、月単位のマンスリーなら家具・家電も買い揃える必要がなく、さらには敷金・礼金もいらないので、一人暮しや転勤時にはうってつけです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


