ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バッグの知識が学べるサイト♪
2008年02月24日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私は、そ~んなにブランド物にはこだわらないんですね。
でも!コーチとヴィトンは好きなんですね。だけど、ヴィトン
は高いから、そんなに持ってません。コーチは比較的、
ブランド物の中でも安い方なので、いくつか持っているん
ですね。

今、私が愛用しているバッグがコーチなんです
定番のシグネチャーの黒のトートバッグ
何故か荷物の多い私 少し大きめのバッグじゃないと
収納できないんです。。。

えっと、愛用のバッグは・・・ジャ~ン!これ↓です♪

バッグ

私が求めているバッグへの注文?は、というと 収納性が高い・
持ちやすい(疲れない)・何の洋服にでも合う・壊れにくい・定番
物 この辺を重視しているのですね。なかなかバッグっていくつ
も買う物じゃないじゃないですか?

だから、長く使いたいんですね。なので、荷物がたくさん入って
も壊れにくい物・定番の物になってしまうんですね。
デザインはこだわっているようで、こだわってないみたいです
ただ、コーチは大好きですべ って事は、デザインもこだわって
いるって事になるのかしら??

バッグにも色々ありますよね。お化粧品など小物をいれたりする
ポーチや大きくて荷物がタップリ入るボストンバッグに、必要
最低限の物だけを入れるポシェットなどなど。。。

私も色々バッグは種類ごと1つずつは持っていると思っていた
んですけど、持っていないバッグがあったんですね。
それが今 欲しいバッグの種類に一致しているんですね。
今、私が欲しいバッグは、やはりコーチなんですが
シグネチャー クリケット というショルダーバッグなんです。

ショルダーバッグって誰でも持っていそうじゃないですか。
でも私は持ってなかったんですね。たまたまブランド物を扱う
ディスカウントショップの広告に掲載されていて、欲しい!って
思ってネットで調べてみたんですね。

そんなに大きくないので荷物は入らないんですけど、肩から斜め
掛けが出来るんですね。おっちょこちょいの私は、よくつまづく
んですね。そんな時、両手が空いていると丁度いいじゃないです
かぁ手がつけるから顔面から転ぶ事もないし(汗)
で、このシグネチャー クリケット マチ部分が7cmあるんですね。
そこも気に入ってんです。マチ部分がないとホントに何も入らない
ですから・・・

でもって色もベージュ。どんな服にも合う色だし、ジーンズにも
スカートにも使える。内部ポケットもあるし、荷物の多い私でも
少し減らせば何とかなるサイズなんですね。

だって、ちょっと母とスーパーへとか友達とお茶を・・・なんて時、
いつも↑の愛用バッグを持って行くんですけど、そんなにデカイ
バッグを持って行くのも、どうかな?って思っていたんですよね。
だから、少し小さめで でも機能性はあって斜め掛けのできる
ショルダーバッグが欲しいんです。

そこで、『バッグ・ファッション・ガイド』というサイトがあるんです
けど、拝見してみましたら、バッグの事 基礎知識ですね。が、
バッグの種類ごとに色々と書かれてありました。
ホ~とかヘ~とか言いながら読んでいたんですが、結婚式など
に持って行く華やかなバッグは、クラッチバッグっていう
んですね。初めて知りました

意外と知っているようで知らないバッグの知識などを学ぶ事が
出来るサイトになっているんですニコ

地球環境を守る優しいバッグ エコバッグの事なども説明
されていましたよ
バッグ好きの方、そうでない方も 関心や興味のある方、一度
『バッグ・ファッション・ガイド』を覗いて見て下さいね。バッグの
知らなかった事を発見できると思いますよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


