ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
実は2、3日 堕ちてました。。。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

2、3日前、堕ちてたんです。何もやる気が出ずにPCも
立ちあげて、ライター仲間のブログをひと廻りして閉める。

記事依頼・案件のメールさえ見なかった。

原因は分かってるんだぁ~。
何気ない一言に傷つくんです。人が傷つかないような
言葉でも、私は気にしちゃうんです。

母とは仲が良いですが、一言多い・言い方がキツイ・
言葉が足りないという所が難点なんですね。
その母に「あんたの所為で、お父さんと喧嘩したよ」
と言われ、私は何の事だかサッパリ分からずでした。

これこれこういう事で喧嘩したよ。と言ってくれればいい
んだけど、いきなり「あんたの所為で、お父さんと喧嘩したよ」
と言われて、私の頭の中は「私の所為・・・私の所為・・・」
と、そればかりが繰り返し、壊れたCDのように駆け巡って
いた。

そしてもう一言。今日、いやもう昨日ですね。
母の実家で、おいちゃんとばあちゃんとじいちゃんの法事が
あったんですね。勿論、私はお留守番なんですが・・・
その事でも、「何するか分からないから1人じゃ置いていけ
ないわよ。ホントは・・・」と言われた。

何をするか分からないというのは、過去の経緯があるから
仕方ないけど、此処の処 体調も心調も安定してたんだよね。
それなのにそんな言葉を浴びせられて、私は傷ついた。
凹んで落ち込んだ。だから何もやる気が起きなかった。

私の病気を理解してくれているけれど、母もきっとストレスが
溜まっているんでしょうね。たまにこういう傷つく事を言う。

人が聞けば、何に傷ついてんの?って不思議に思うかもしれ
ないけど、私は言葉に敏感になり過ぎているのかな?
何気ない言葉に傷つくんです。

母も悪気があって言っている訳ではないと思うんです。
でも傷つくのは事実なんですね。もっとココロが強ければ・・・
って何回、思った事か。。。

でも嬉しい事もあって、パブログ事務局さんから お褒めと
激励のコメントを頂いたんです。
それでやっと記事を書く気になれたんですね。このコメントが
なかったら、まだ堕ちていたと思う。

まだスッキリ解消はされていないですけど、今日は書ける限り
記事は書いた。思うような記事は書けなかったけど満足です。

明日は親友が誘ってくれた「香水セミナー」に行ってきます。
香水・アロマ・香りが好きな私の為に、誘ってくれたんですね。
自分だけの香水が作れるんですって(嬉)
なので今日、寝て気持ちを切り替えて 明日、出かけてきます。

それでは、おやすみなさい。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは。
男性なのに傷つきやすいところがある私ゆえ、
この記事を食い入るように読んでしまいました。

おちるといえば、私も最近なぜか憂うつ。
あまり記事を書いてません。
1日1記事、なんとか継続してる状態です。

ところで、香水セミナーは今日(月曜)だったのですか?
ステキなお友達がいらっしゃるようでうらやましいです。
2008/02/25(Mon) 20:47 | URL  | ミズケン #-[ 編集]
ミズケンさんへ
こんばんは^^ いつも遊びに来てくれてありがとうi-179

傷つきやすさに男性も女性も関係ないですよぉ。
男性だって傷つく時は傷つきます。ミズケンさんも
傷つきやすいんですね。

言葉や態度1つ取っても、スルーできたり逆に反論
できたりすれば、まだ楽なんでしょうけど どっちも
できないので傷ついちゃうんですよね。で、堕ちてしまう。

堕ちている時や気分が乗らない時は、1日でも2日でも
記事の事を忘れて休養すると良いですよ。強制的な
ものじゃないし、書きたくなったら書けば それでいいと
思いますi-179と言うか、思えるようになりました。

私は、また別の問題が発生して落ち込んでます。
前にもあった事が問題がまた復活したみたいなんですね。
でも、これには負けてられないので記事は書ける時になるべく
書こうと思ってますi-194

香水セミナ―は月曜でした。凄く楽しかったです。
オレンジページという本にも掲載された事のある調香師
(香りのソムリエ)の方が来て下さって、色々と教えて頂いて、
オリジナルの自分だけの香水も作って来ましたi-87

友達は高校からの大親友で大切な存在の人です。
彼女のお陰で何とか頑張っていられると言っても過言では
ないくらいなんですよ。
人生の半分以上を彼女と共に過ごしてますi-175
2008/02/26(Tue) 19:43 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


