ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
静岡のインプラント歯科
2008年02月26日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

人間にとって歯は命ですよね。歯周病菌や歯槽膿漏で
歯がなくなってしまったら悲しいですし、噛み砕きに影響が
出て来て内臓疾患にかかったり、歯って生きているから、
顔の形が歪んできたりしてしまいますよね。
それだけ歯は人間にとって大事な存在なんですよね。

そこで私が歯の健康の為にやっている事。
まずは歯磨き。私は歯並びが悪いんですね。で、20年以上
私の歯を見てくれている歯医者の先生にも、歯周病や
歯槽膿漏になりやすい歯並びをしているから、歯磨きとオーラ
ルケアはシッカリやりなさい!と、何度も言われているんですね。

なので、歯磨き前に、お口クチュクチュの液体でお口を漱いで
その後に歯磨き。その歯磨きも1本1本、丁寧に縦磨き横磨き。
歯の裏側も1本1本、縦磨き横磨き。歯茎も優しくマッサージ。
その後にまた、お口クチュクチュの液体でお口を漱ぎます。

あとは、ついでに舌磨きもね(ё_ё)ウフッ♪

それと、シッカリ歯を磨いたつもりでも歯と歯の隙間に食べかす
などが残っている場合がありますよね?その為に歯間ブラシで
お掃除をしてます。

それと一番大切なのが、歯の定期点検。私がお世話になって
いる歯医者さんは、定期的にハガキを送ってくれるんです。
ありがたい事です。そのハガキが来たら、歯医者さんに行って
歯のお掃除と点検をして貰っています。

それでも歳を取れば気を付けていても歯だって悪くなってきます
よね。もし歯が欠損してしまったら、インプラントも視野に入れて
います。

静岡 インプラント 私は静岡県に住んでいるんですけど、
静岡にもインプラント治療を主としている歯科があるんですね。
ちょっとインプラント 静岡『太田歯科クリニック』さんのサイト
を拝見したんですが、院長先生は世界の最新インプラント技術を
習得するために、 積極的に海外研修に参加しているんですね。

そして、最新技術を お教えするための研修施設も整えて、更に
不定期らしいのですが、地域の皆様向けに「インプラントの無料
説明会」も開いているそうなんですね。

歯の大切さを多くの人に知ってもらおう考えているのですね。

それとですね、歯のエステとして 歯のホワイトニングなども
やっているそうです。
本当に歯は人間にとって命の次に大切な部位なので、
静岡 インプラント
インプラント 静岡
ホワイトニング 静岡
という言葉にビビビ~~~ン!ときた静岡にお住まいの方、
私は遠くて通院する事が出来ないのですが、静岡市にお住まい
の方は、是非 歯科医院『太田歯科クリニック』のサイトに足を
運んでみて下さいね(*^-^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


