ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コートの種類も色々だよね♪
2008年02月26日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

つい最近、春一番が吹いたなんてTVニュースで聞きましたが、
ちょうど爆弾低気圧が来ている時で、春一番なんだか 低気圧
の為の暴風だか分らない状態でしたよね。

まだまだ私はダウンコートは手放せません

コートって一言で言っても色々な種類がありますよね。全部の
種類と機能を言えって言われても分からないのが普通というか
現状ですよね。

コートの事を詳しく説明しているコート・ファッション・ガイド
っていうサイト、ご存知ですか?

たまに外出すると、δ(・ω・`)ウーン…それは違うんじゃないかい?
と思うようなコートでコーディネートしている方など見かけるんです
よね。コートも着る服に合ったコートを選ばなければチグハグで
お洒落したつもりが、そうでなくなってしまう時もありますよね。。。

コート・ファッション・ガイドでは…

コートの基礎知識
 ★取り扱いの注意点
  ここでは、普段のお手入れやシーズンオフの注意点の説明
 ★着ぶくれしないコツ
  ここでは、着ぶくれしないコートの選び方や多彩な着こなし
  テクニックの説明

など、それぞれのコートに合ったお手入れ方法やキレイな着こなし方
などを丁寧に説明してくれています。

そして、人気アイテムをチェック!というカテゴリもあるんですね。
私がこの春、欲しいと思っているトレンチコート。ベージュ系の薄め
の色が欲しいんですね。スカートにもパンツにも合う。ボトムスを
選ばないから一着欲しいなぁ~って思っているんです

その他にも、学生が着ている姿をよく見るダッフルコートや、今年
流行りだったのかなぁ?ピーコートニットコートの説明や
着こなし方なども説明してくれているのですね。

あとはですね、モコモコした可愛い物や手触り凄くが良くて
ゴージャスな物まで様々な種類があるファーコートの事も

ミンクやラビットやフォックスなどの本物の毛皮を使ったコートは
高価だし最近は来ている人も見かけなくなったけど、この本物の
ファーコートって、凄く暖かいんですって。って当たり前か
でも今は本物の毛皮に比べ軽くて着やすいというメリットがある
フェイクファーを使ったコートが数多く出回っていて人気のようですね。

今は寒がりの私なのでダウンコートばかり着ているんですけど
春になって暖かくなったら、お洒落をして街へお出かけしたいなぁ
って思わせてくれるようなコート・ファッション・ガイドのサイトでした。

ホントに春物が既に出ているので、早めに物色しに(笑)いかない
と、私が欲しいトレンチコートも、残り物で「選ぶ」っていう事が
出来なくなってしまうかも~~~

あ~~~~その前に、お金を何とかしなきゃ~だわ涙

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


