ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぷちキューちゃん新登場♪
2008年02月27日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さんは、お漬物って好きですか?私、大好きなんですよあ
物心ついた頃には、我が家の食卓に お漬物がないって事は
なかったんですよね。

その中でも東海物産きゅうりのキューちゃん。必ず食卓に
あがってたような気がするんですね。
きゅうりのキューちゃんって、シナシナってしているように
見えるけど歯ごたえは十分。味もOKなんですよね。

お漬物にうるさい父でさえきゅうりのキューちゃんは文句1つ
言わずに、バリバリ食べてるんです(笑)



そんなきゅうりのキューちゃんの食べ方は、やっぱり熱々の
真っ白なご飯の上に掛けて食べるのが一番サイコーです。
堪りませんです。はい!



これです↑。これ!この食べ方が一番スキなんですよね。
素材の旨味をそのまま感じる事が出来るから。。。

小さい頃は、何気に食べていたキューちゃんですけど、大人に
なるに連れて、味わって食べるようになったんですね。
なので、ご飯の上にキューちゃんが私の中では一番なんですね。
もう、場外ホームランって感じですね(謎)
いやいや、それだけ美味しいって事なんですけどね。

歴史も古い東海物産のきゅうりのキューちゃんに新しい
仲間が加わったそうですよ。その名も「ぷちキューちゃん」
何でも、立体小分けの2パックになって食べきりサイズだから
そのまま食卓に出しても、ぜ~んぜん大丈夫!
2パックだけどミシン目に沿って簡単に1パックずつ小分けが
できるから手間要らず。いいですね~♪

しかも国産土佐一しょうが&沖縄産ゴーヤを使用してるんです
って。だけど、苦味は感じられず 逆に旨味が増して、とても
美味しらしいですよ。
実は私もゴーヤと聞いていて新しいキューちゃんは、まだ食べて
ないんですよね



でも食べたくなってきた

そうだなぁ~…きゅうりのキューちゃん。ぷちキューちゃんでしょ。
国産土佐一しょうが&沖縄産ゴーヤを使用でしょ。
我が家は、よくザーサイ炒飯をやるんですよね。ザーサイの代わりに
ぷちキューちゃんを使って、炒飯にして食べるっていうのもいいかも

あとは、ジャコと大根葉を油炒めにして ふりかけのようにして食べて
いるんですけど、その大根葉をぷちキューちゃんに替えてみるのも
良いかもしれないなぁ。
ぷちキューちゃんを粗めの千切りにするの。
粗めだったら歯ごたえは残るし、キューちゃんに濃厚な旨味。味が
あるから調味料もなくて大丈夫かもしれないし・・・

ん~~~。試してみようかな?いや、試してみよう

きゅうりのキューちゃんが、そのまま食べても美味しいんだから、
ぷちキューちゃんも、そまま食べても きっと美味しいよね♪

まずは、そのままから行ってみよう~って感じかな(笑)
嗚呼、何だか楽しみだわぁ。明日、母にスーパーへ買い物に連れて
いってって頼まれてるから早速、買っちゃおう!
長い付き合いのきゅうりのキューちゃんも買わなくちゃね

あっ!そうそう。それとですね・・・
お好みのネームが刺繍で入る、オリジナルトートバックが抽選で
3,000名様に当たる「だから、わたしは、キューちゃんキャンペーン」
というのを実施してるんですって。
残念ながら、ぷちキューちゃんは対象商品外なんですが…
「マイ・ベジトート」というバッグが当たるチャンスがありますよぉ♪

詳しくはきゅうりのキューちゃんのサイトを、ご覧になって下さいね。

ぷちキューちゃん、ん~~~。早く食べてみたいわぁ(*^m^*) ムフッ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


