ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私はパンツ派で~す♪
2008年03月02日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

何だかファッションの事ばかり書いているような気がしますが・・・
気の所為という事で(笑)

私は、スカートとパンツどちらか・・・というとパンツ派なんですね。
主にGパン。デニムパンツが多いですね~。
スカートも穿かない事もないんですけど、パンツの方が動き易い
し、楽なんですよね。

これで、お付き合いしている人なんかがいれば、スカートなんか
穿いちゃったりするんですけどね(何てゲンキンな私^^;

パンツもGパン以外にも、そこそこ持っているんですけど・・・
今年の春に欲しいなって思っているパンツがあるんですよね。

それはですね、綿素材で7分丈のサブリナパンツが欲しいんで
すね。色は・・・試した事のない「白」
白のパンツって、下着に注意しなきゃいけないし汚れも目立つ
から倦厭してたんですね。

でも、着られる時に着れる物が着たい。穿きたいって思って。。。
綿素材で「白」のサブリナパンツが欲しいなって思ったんですね。
白なら春も夏も十分に活躍してくれそうじゃないですか?
紺もいいなぁ~って思ったんですけど、我が家にはニャンコがいる
んですね。ちょうど夏毛に生え変わる時期なので、紺だとニャンコ
の毛が・・・( ̄_ ̄ i)タラー。バリバリ目立つんですよね。だから白

処で皆さん、パンツ・ファッション・ガイドというサイトがあるのを
ご存知ですか?
コートやジャケットの事を紹介したように、パンツにもあるんですよ。
それが、パンツ・ファッション・ガイドなんですね。

こちらのサイトでは、パンツの歴史やパンツの基礎知識として、
洗濯方法や着やせのコツなども解説してくれているのですね。

それから勿論、パンツの事も。。。
例えば、今ハヤリのスキニーパンツや ちょっとハヤリだしている
バギーパンツ。若かりし頃にはよく穿いたショートパンツ
今では、とてもじゃないけどショートパンツは穿けませんが(汗)

色々なパンツの事や機能などの説明が書かれています。
今年の冬は、ガウチョパンツにブーツを組み合わせている方を
よく見かけましたが、やはりハヤリだったんでしょうかね?

それとちょっと驚いたのが、パンツの歴史を読んでいて 女性が
パンツを穿くようになったのは19世紀後半の女性解放運動から
が始まりなんですって。アメリカのブルーマー夫人という方が
普及活動をなさってたようですよ。

で、日本にはじめて伝わったズボンは、室町時代にオランダから
伝わった軽衫(かるさん)という物らしいんですね。軽衫(かるさん)
というのは、調べてみましたら 袴(はかま)の一種なんですって。

あと女性なら、気になる着やせのコツ。参考になりますよ
こちらはパンツ・ファッション・ガイドを、ご覧になって下さいね♪

読んでいると、知らない事がたくさんあって勉強になりますね。
ファッションというか、コーディネートをするのが好きな私には
こういうファッションガイドは役に立ちますね。

この春、私が欲しいと思っているサブリナパンツ
オードリー・ヘップバーンが映画「麗しのサブリナ」で穿いてた事
から爆発的な人気を博したという事も、初めて知ったし・・・

なかなか面白くて為になるサイトですよ
ご関心のある方は、一度パンツ・ファッション・ガイドに足を
運んでみて下さいね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


