ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
食の安全「セブンプレミアム」
2008年03月02日 (日) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

少し前にも書いたのですが、イトーヨーカードーさんの「おいしさ」と
「安心」をお届けする「あたたかのお米」 覚えているかしら?

そのイトーヨーカドーさん。「おいしさ」と「安心」をお届けする、お米
だけじゃないんですよぉ。
安心・安全・おいしい「セブンプレミアム」っていうブランドがある
んですよ。

特に今は、食の問題が取り沙汰されて 消費者である私達も何が
安全で安心で信頼して良いのか分からない状況になっていますよ
ね。スーパーでは最近は、産地だけじゃなくて農家の方の顔写真
なんかも一緒に載せているスーパーもありますけど、全部のスーパー
がそうだとは限りませんものね。

イトーヨーカドーさん安心・安全・おいしい「セブンプレミアム」は、
7つのプレミアムを実現しているんですね。

1.安心・安全
2.おいしい
3.地域の味
4.最高の技術
5.ユニバーサルデザイン
6.健康応援
7.リーズナブル・プライス


と、7つのプレミアムを約束。「安心・安全・おいしい」を徹底して追及
したんですって。

衣食住。どれも欠かせませんよね。特に食は健康にも関わって来る
事。本当に安心な物の方が良いに決まってますよね。

結局、私達が出来る事と言えば・・・

・表示を見て、危険性の高い添加物を使用した食品は避ける
・できる限り国産品を買う
・信頼できる生産者、販売店で買う
・信頼できるメーカーの食品を買う
・オーガニックやナチュラルフードを選ぶ


くらいですよね。その中の信頼できる生産者、販売店を実現
させたっていう訳なんですね。
イトーヨーカドーさんは、私の住んでいる所にもありますけど、
最近、この安心・安全・おいしい「セブンプレミアム」
パッケージを目にする事はあったんですけど、並みならぬ努力
をしていたんですね。

原材料からとことんこだわって、産地、品質、製造メーカーさんを
厳選していて、どこの産地から来たものかも把握。
他がマネできない味や技を持つ、一流メーカーさんとの
コラボレーションを実現したり、原材料などの表示をこれまでよりも
大きな文字で読みやすくして、正確に商品情報を伝えるパッケージ。
カロリー表示を全商品の前面に入れている。でも価格はリーズナブル
になっている。

これなら上にも書いた、信頼できる生産者、販売店って言えますよね。
こういうお店で買うようにするのが一番なのかもしれないですね。

サイトの方の安心・安全・おいしい「セブンプレミアム」のフェア
を見たんですけど、取扱商品も多いです。そして安価。嬉しいですね。

私としては、お茶とミネラルウォーターは絶対に欠かせないので
お茶とお水もいいなぁ~って思ったんですけど・・・
気になるというか欲しいなって思ったのがですね。。。
セブンプレミアム 赤飯3個パック 170g×3なのですね~♪

ちょっと、ご飯が足りないって言う時に簡単レンジでチ~ンでOKだし
我が家は皆、お赤飯が好きなんですね。なので、欲しいですね。
できればケース売りしていてくれると非常~~に、ありがたいです(笑)
普通のスーパーの総菜売場でお赤飯を買うと1人前でも300円前後
するんですよね。3個パックで328円は安い!!

商品説明にも「ささげ豆の煮汁だけで色づけした、自然な色と香りが
特徴」なんて書いてあると、益々 興味をそそられる
是非、試してみたい一品です♪

食の安全・安心。もう1つはスーパーで買ったお肉は火を通す。これは
絶対にやってます。生食用って書いてあっても不安なんです。
ユッケやレバ刺しなど食べたい時には、信頼できる 母はもう40年以上
の付き合いかなぁ?の、お肉の専門店で買ってます

魚類もそうなんです。なので我が家のエンゲル係数は、かなり高い
です
でも健康。身体が第一ですから仕方ないんですけどね。

セブンプレミアム

食に対して関心・興味・不安のある方、よろしければイトーヨーカドーさん
の、安心・安全・おいしい「セブンプレミアム」を ご覧になってみて
下さいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


