ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昔は賃貸アパートに住んでました。。。
2008年03月02日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今、住んでいる家は中古で買った持家なんですけど、
私が小学校2年生までは賃貸アパート・・・と言えるのかな?
大家さんの2階部分を賃貸してたんです。

と言っても、玄関は別々だしトイレや台所も別々。だから
賃貸アパートといってもいいと思うんですね。

でもですね~。大変でしたよ。間取りは2K。。。リビングも
ダイニングもない。唯一あるのは少々広めのベランダだけ(笑)
階段も凄く急な階段で、幼い頃 何度、転げ落ちて玄関を突き
破った事か・・・( ̄_ ̄ i)タラー。。。

その2Kに、ナント!5人で住んでいた時期もあったんですよ!
もうね、寝る時は ばあちゃんと兄ちゃんが1つの部屋で寝て
父と母と私が、ホントに川の字になって寝てたんですよ。

しかも2間とも6畳という狭い部屋。今考えると、良く住んでた
よなぁ~って思います。

夏にはミツバチがベランダに巣を作って、私は刺されるし・・・
さすが安い賃貸料金だけの事はある。
台風が来ると雨漏りはするし、ドリフのコントじゃないけど
そこら中に桶をおいて雨漏りを凌いだ記憶もあります。

汲み取式のトイレだったので衛生車がくると2階はトイレの
独特の匂いが充満

(トイレは1階の玄関のすぐ横にあって、階段を上ると台所
と2部屋あるという作りだったんですね)

どうしても母はマイホームが欲しかったらしくて、ばあちゃんの
病気の事もあったし、環境の良いという山の方へ家を中古で
買って、賃貸アパートとは オサラバしたんですけど。。。

昔は何処も賃貸アパートの方が安くて、私が住んでいた周り
の家は殆どが賃貸さったんですよね。

今は立派な家がズラ~リと建ち並んで素敵な家がたくさん
あります。でも今、思いだしてみると 良くも悪くも、小学校2年
まで住んでいた賃貸アパートの事は、いい思い出となってます。

賃貸


人気賃貸サイト

賃貸マンション賃貸住宅探しで一番重要な事は、なんといっても物件量と情報の新鮮さです。
このサイトは、日本全国はもちろん、海外までの賃貸情報を記載しており、日本最大級の物件量を誇っています。
また、扱う賃貸物件は全て自社管理の物件ですので、情報の新鮮さも人気の理由です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


