ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家はカレーに入れてたそうです。
2008年03月03日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ヾ(〃^∇^)ノうわぁ~~♪懐かしい~~♪
これ、久しぶりに・・・って言うか、何十年振りに見たんだろう?
メチャクチャ懐かしいよぉ~~~~~♪この容器。。。
シャキッとした首。角ばった体。懐かしすぎる~~~~♪
o(≧▽≦)oキャッキャo(≧▽≦)oキャッキャ

なんて言っちゃうと歳もバレちゃうし、きっと皆さんは何の事を
言ってんの?この人は・・・って思うかもしれませんよね。
下手すりゃ頭がおかしくなっちゃったの?って思われちゃうかも

えっとですね、これの事なんです。↓↓↓

幻の振り出し容器

分かります?これ、いの一番って言って、キリンフードテック
から、昭和36年の発売時に お客様向けのプレミアムとして
生産されたうま味調味料の容器なの。
私は台所にある、このいの一番しか知らないんだけど、今じゃ
この容器は見かける事なんて絶対にないし、我が家にもない。
幻の容器となってしまったんですね~。。。

時代の流れと共に消えて行って、ビニールぶくろ製の物しか
残らなくなってしまったのよね涙
けど、約半世紀に渡って販売されているっていうのは凄い事
ですよね。

それには訳があるんですよこのうま味調味料って、万能で
優れ物なんですよニコ
昆布のうま味とかつお節・肉のうま味、しいたけのうま味が
ギュッと詰め込まれた総合調味料なんだけど、和・洋・中と
どの料理にも使える。
マッチするっていう所なんですね~

昆布とカツオとしいたけなんて和物ばっかりじゃんって思うと
思うんですけど・・・

我が家は昔、カレーライスにも使ってたようなんです。ついさっき
このリリースを見て母に聞いたら、母も懐かしがってました
で、その時にカレーにも入れていたっていう事が分かったんです
けど・・・。ホントに、うろ覚えで確実な事は言えないんですけど、
我が家のカレーって凄く美味しくて、友達にも評判だったっていう
事は覚えているんですよね。

いの一番とかうま味調味料って聞くと、真っ先に和食って思い
浮かぶでしょ?でも違うの。我が家はカレーに入れてたんです。

あと、鯖の味噌煮。私って小さい頃お魚が苦手だったんですね。
でも何故か、鯖の味噌煮は食べれたんです。表現の仕方は
小さい頃の事なので、嘘っぽく聞こえちゃうから書けないけれど
兎に角、美味しかった。この一言に尽きる。

ある時、聞いた事があったんですよね。何で、鯖さんは美味しいの?
って・・・そしたら、母は ー ̄) ニヤッじゃないな。(*^-^*)ニコって
笑って、内緒♪って教えてくれなかったんですね。この事も、さっき
母に聞いたらいの一番使ってたって言ってた。

コンニャロメ。隠す事ないのに(笑)

幅広く料理に使えるキリンフードテック発売のいの一番

只今ですね、『いの一番 ご愛顧ありがとうキャンペーン』を実施して
いるのですね。
当たっちゃうかもしれないプレゼントは豪華ですよ~

ちょっとキャンペーンの詳細を・・・

実施期間:2008年3月1日~2008年5月31日
 (★第一期応募締切は4月15日 ★第二期応募締切は5月31日)
応募方法:店頭の専用応募ハガキまたは官製ハガキにクイズの答え・
       郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号・職業を
       記入して応募
官製ハガキの場合の宛先
       〒104-8790 京橋郵便局私書箱252号
        「いの一番」ご愛顧ありがとう!キャンペーン事務局宛
当選発表:賞品の発送を持って発表


そして気になるクイズとは・・・?って簡単ですよ♪

家庭の料理に欠かせない、うま味調味料は?
キリンフードテックの 「いの○○」の○の部分を答えるだけ

d(^-^)ネ!簡単でしょ?これは応募するしかないですよ~

気になる賞品の方はですね・・・

A賞・・・選べる!旨味が活きてる産直グルメ+いの一番復刻容器
    (いの一番100g付き) を、100名様


宮崎産ケルプ豚詰め合わせ  輪島産一夜干し詰め合わせ

B賞・・・オリジナル割烹着+いの一番復刻容器
    (いの一番100g付き) を、400名様


割烹着

C賞・・・いの一番復刻容器(いの一番100g付き) を、5,000名様

幻の振り出し容器  うま味調味料「いの一番」

総計でナント!5,500名様にプレゼント!当たっちゃうかもしれません。

白い割烹着も懐かしいですよね。母はいつも着てました。
台所に立つ母の背中、割烹着の蝶々結びが等間隔に結ばれている
姿は忘れないですね。
その所為か?今でも色こそ白ではないですけど、紺色などの割烹着
を着て台所に立っている母であります
エプロンなんていう洒落たものは着てません( ̄▽ |||)アハハ、、、

賞品もいの一番が100g付いてくるっていうのが嬉しいですね。
幻の復刻容器だけで、中身は買っても良いんですけど、さすがです。
気が利いていますよねニコ
半世紀以上、愛されているのが こういう所でも分かりますよね。

きっと、いの一番のこの容器を懐かしがっている方 いらっしゃる
んじゃないでしょうか?

どの賞品にも復刻版の容器が付いてくるけれど、私としては、今でも
割烹着を着ている母の為にB賞が当たるといいなぁ♪

皆さんも、振るって応募してみて下さいね。更に詳しい事をお知りに
なりたい方は、キリンフードテックのサイトを ご覧になって下さいね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


