ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ささやかなギフトですが。。。
2008年03月03日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私が必ずギフトを贈ることにしている日。それはバレンタイン。

お付き合いをしている人がいなくても、お金がピンチで義理チョコ
を贈らなくても、必ずギフトを贈ることにしている日はバレンタイン。

えっ?誰に贈るの?って、きっとお思いでしょうね(汗)
それは、父です。何があっても・・・例えば喧嘩をしていて険悪
でも、仕事が忙しくて買いに行く暇ないかもと思っても、必ず
バレンタインには父にギフトを贈ります。

結構、ズボラな私なので父の日や母の日。誕生日って忘れちゃう
事が多いんです
デパートとかでも、母の日の特設売り場ってバーンと大きく幅を
取っているけど、父の日の特設売り場って狭いんですよね。

って、いい訳みたいになっちゃうけど(汗)ついつい忘れちゃうんです。
そして、誕生日は 母も父も「もう歳だから買わなくていい」と言って
いるんですね。

じゃあギフトを贈る時ってないじゃん。って思ったんです。
母には、私が働いている時にチョコチョコお小遣いをあげたり、
食事に連れて行ったり、母の日には(忘れる事もありますが^^;;)
やっているけど、父には何もやれないなぁ。って考えた時、ハッと
思ったんですね。

バレンタインは、本命チョコ・義理チョコ・友チョコなど売り場も盛大に
なりますよね。これなら絶対に忘れないって思ったんです。

働いている時は、色々なギフトを贈りました。
父も「いいのにぃ~」と照れくさそうに喜んでくれました。
もう何年でしょう?高校を卒業してからだから、十数年 毎年、何か
ギフトを贈っています。

今は、私が病気になり自宅療養に入り2年半が経ちました。
自分の支払いや消耗品こそは自分の貯蓄で賄っていますが、家に
お金を入れていないのに、父の年金と少しのバイト代で私は食べ
させて貰ってます。

自分でも情けないなぁって思う日の方が多いのですが、何の文句も
言わずに扶養してくれている。凄く感謝してます。
自宅療養に入って最初のバレンタインの時にもギフトを贈った
んです。

そうしたら父は、この先 何にお金が必要になるか分からないから
買わなくていいぞ。って言ったんですよね。でもそれでは私自身が
納得できなくて、次の年は ささやかにチョコレートだけにしました。
そして今年もチョコレートだけ。父は、もう何も言わず、やはり
照れくさそうに「おっ!サンキュ」って言って受け取ってくれます。

食べさせて貰っている上に、夜中でも体調を崩せば次の日が仕事で
朝が早いのに夜間救急に連れて行ってくれます。70歳の父がです…
頭が下がる思いです。
なので、せめて出来る 絶対に忘れる事のない日。バレンタイン。
この日を必ずギフトを贈る日に決めています。

いつ、私が働けるようになるかは分かりません。ドクターから許可が
出てないのです。でも、来年も再来年もバレンタインには父に贈ると
思います。ホントに、ささやかなギフトですが・・・

そして、働けるようになったらギフトとは少し違うかもしれないですが
両親に夫婦2人だけの旅行をギフトとして贈りたいです。。。

ギフト
ギフトに最適な品々を取り揃えています。-wishlist.co.jp
この記事はブログルポのギフト特集の依頼により執筆。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
親御さんにギフト。
ステキですね。

両親ともに健在ですけれど、
私は何もあげてないなあ。
みうさんを見習いたいものです。
2008/03/04(Tue) 15:04 | URL  | ミズケン #-[ 編集]
ミズケンさんへ
おはようございます。かな・・・v-356

今の私にできる事は、これくらいなので・・・
全然、大したことじゃないですよぉ。

我が家の両親も、もう歳なので何かしてあげたいな
っていう気持ちはいつもあるんですけどね。
空回りばかりなんですよ(_ _。)・・・シュン。。。

ミズケンさんも、ご両親に何かギフトを贈ってみたら
どうですか?喜ぶと思いますよi-179
2008/03/05(Wed) 03:37 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


