ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロレアル パリから新感覚のファンデーション登場
2008年03月04日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

此処の処、静岡は日中と~っても暖かいです。
そうですよね~。暦の上では、もう春なんですよね。花粉も飛んで
いるし・・・( ̄_ ̄ i)タラー。。。

そうなると、化粧品・・・ファンデーションも春夏用に変えなきゃなぁ
なんて思うんですよね。
私が使っているファンデーションは、春夏用と秋冬用に分かれて
いるんです。無職の私には、お金が・・・って感じです

そうそう!ロレアル パリって、ご存知ですよね?
ロレアル パリから新しいファンデーションが登場したんですよぉ♪
その名は「ミネラルファンデーション
このファンデーション、95%がミネラル成分なんですって
でもって、無香料・防腐剤不使用 ・オイルフリー なんですよおどろき

しかもファンデーションって聞くと、固形とかリキッドを思い浮かべる
と思うんですけど、このミネラルファンデーションは違うんです。
「粉」なんですよ。粉って聞くと、今度はルースパウダーを思い
浮かべるでしょ?でも違うんですよ。れっきとしたファンデーション
なんです。不思議ですよね。

ミネラルファンデーション

これ↑なんですよ。パウダーなのにファンデーションなんです。
でも、このミネラルファンデーション凄いんですよ。
まんべんなく付ける為に、何箇所かにポンポンとつけてブラシを
くるくる回しながら顔全体に広げていくだけと超~簡単!

ブラシは天然ブラシでヤギの毛100%なので、柔らかくて気持ち
良さそうだし、肌にしっかりフィットするんですって~。
しかもブラシだから顔のふちもブラシでくるくる。それをやっても
首との境目が出来ないんですよ~

で、クリーミーなホワイト・プラチナ色のパウダーなんですけど、
少しの量で驚くほどのカバー力があるんです。だけど、素肌の
ような自然で透明感のある仕上りなんですぅぅ~~~

ここで上にも書きましたがミネラルファンデーションの4つの
ポイント

1.95%ミネラル成分で無香料、防腐剤不使用
2.オイルフリー
3.ニキビができにくく、毛穴をふさがない
4.紫外線防御 SPF19

と、主に4つのポイントがあるんですね。ファンデーションなのに
毛穴をふさがないっていうのも良いし凄いですよね。
その上、パウダーなのに紫外線防止も出来るのも凄い。
紫外線防御があるけれど、化学処理をして製造される白色顔料
の酸化チタンは使ってないんですって。

ミネラルって肌にいいんですね。でもって気になる残りの5%は?
というと、アロエエキス・ビタミンB5・ビタミンEが配合されている
んですって。肌にいいものばかりを配合してるんですね

防腐剤不使用・オイルフリーなので、敏感肌の方にも使える
そうですよ
ナチュラルなミネラルファンデーションなんですね~♪

ミネラル成分95%・無香料・防腐剤不使用・オイルフリーで肌に
優しくて、それでいて抜群のカバー力。なのに素肌のような自然さ
で重さを感じさせない。でもって肌に輝きを与えて、つや感もあって
透明感もある。

私は敏感肌なんですけど、防腐剤や香料など肌に負担となる成分
が入っていないから、私のような敏感肌の方も使えるんですね。
ちょっと・・・ん~。かなり興味がありますあ

私なんかは、いつも下地を塗ってリキッドを塗って固形ファンデーション
を塗って、仕上げのパウダーを塗って・・・なんて、やってますけど、
正直、時間が掛かってメンドクサイです
でもミネラルファンデーションは、専用ブラシでくるくるサササっていう
手軽さ、でもプロ並みの仕上がりかなりGoodですよね。

新感覚のミネラルファンデーション。試してみたいかも~

それとですね、只今プレゼントキャンペーンも実施しています。
ブログでトゥルー マッチミネラル ファンデーションを紹介して下さった
方から限定で50名様にトゥルー マッチミネラル ファンデーションを
プレゼントだそうですよ(*^-^*)v

ご関心のある方は是非サイトを覗いて見て下さいね

トゥルー マッチ ミネラル ファンデーション

95%ミネラル*1成分・無香料・防腐剤不使用・オイルフリートゥルー マッチ ミネラル ファンデーションは抜群のカバー力で美しい仕上がりと素肌に優しい感触を兼ね備えた新ファンデーション。
素肌に配慮し、選び抜いたミネラル成分でつくり上げました。
*1メイクアップ成分

» プレゼントキャンペーン2/25~3/23


コメント
この記事へのコメント
このファンデーション、気になります!
お粉になってるんですね~。
私はリキッドファンデを使っていますが、このお粉ファンデなら厚塗りにならずに済みそうですよね♪
2008/03/04(Tue) 12:52 | URL  | チョコ #-[ 編集]
チョコさんへ
うん!このファンデーションは気になります♪
そうそう、粉のファンデーションになってるんですよ。
何か不思議な感じですよね。

私もリキッドに薄付きの固形ファンデーションを使って
いるんですけど、これは1つで済んじゃうから厚塗りに
ならなそうですi-179

でもね、サンプルモニターで試したメイベリンのリキッド
も良かったですよ(*^-^*)ノ
2008/03/05(Wed) 03:33 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


