ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トップスの着まわし術?
2008年03月05日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

だいぶ寒さも緩和して、これから春に向けて薄着になって
きますよね。
ジャケットも必要じゃなくなる季節・時期って洋服選びに
頭を悩ませる事も多いですよね~。

私の着まわして使えるお役立ちトップス。コッソリ教えちゃいます。
って、大した着まわし術じゃないんですけどね
持ってると色んな着まわしが出来るのが、少し薄手でネック部分
が深Vになっているニット。所謂、深Vネックのセーターですね。

これはね、なかなか使える。色は定番色の方が良いんですけど
中に着る物でずいぶん変わって来るんですよ。
ノースリーブ(タンクトップ&キャミソール)を合わせてもOK
だし、シャツ&ブラウスを少し大胆にボタンを開けてきてもOK
だし、カットソー(Tシャツほか)。特にスクエアネックのカットソー
なんかと組み合わせたり、色々と着まわしが利くんですよね。

で、上のような着まわしで アクセントにスカーフを巻いたり、
ジャラジャラのネックレスをしたり、少し寒かったらストールを
羽織ったりすれば、色んな顔の出来上がりニコという訳なんです。

この方法は、カーディガンでも代用が利きますどちらも少し
ラメが入った物なんか大人っぽくなって良いですよ

ねぇ~。大した着まわし術じゃないでしょ?多分、皆さんも やって
いると思われる着まわし術です

そこでですね、トップス・ファッション・ガイドというサイトがあるの
ですが、トップスの事に関して色々と説明してくれてるんですね。

まずは、コーディネートの基本。こちらでは・・・

★トップス&ボトムスの黄金バランス
★プラスワンポイントで、洗練の着こなし
★重ね着テクで、目指せオシャレ上級者!


と、ありまして パンツスタイルの場合とスカートスタイルの場合の
重心の置き方や、シンプルなトップスを着る時には何かしらの
アクセントになる物で高いオシャレ度になりますよ。とか、バランス
のよい重ね着のコーディネートの仕方などを、分かりやすく説明
してくれています。

私もパンツスタイルの場合とスカートスタイルの場合の重心の
置き方は勉強になりましたね。あまりスカートを穿かない私なので
特に参考になりましたよ

そして気になる、オシャレ度アップの着やせ術。こちらは・・・

◆引き締めカラーで、スリムな着こなし
◆ダイエット無用の顔やせスタイル
◆ちょっとのアレンジで「シャツ美人」!


と、ありまして こちらは、いかに細く見えるか・見せるかのテクニック
を説明してくれています。私がやっている着まわしの、深Vネックの
ニットのインにキャミソールやシャツを合わせるっていうのは、顔やせ
効果があるんですね。

確かに襟元が開いていて鎖骨や首を強調させれば、顔は小さく見え
ますものね

あとは色によっても着やせの効果があるようですよ。
膨張色はジャケットのインナーに使ったり、アクセントとして使えば
メリハリが出て着やせ効果があるんですって。

最近ハヤリのチュニックなども、着やせというか、体形カバーが
出来る上に1枚でお洒落に見えるからGoodのようです。

なかなか深く考えずにコーディーネートをしちゃう私ですが
トップス・ファッション・ガイドは参考になりました。

ご関心のある方はサイトの方へ足を運んでみて下さいね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


