ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デジカメは必需品かな・・・?
2008年03月10日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

最近のデジカメって性能が良くなったのに価格が安いですよね。
それだけ、デジカメが普及しているって事なんでしょうね。
老若男女、誰でも一家に一台じゃないけど(笑)持ってますよね。

そういう私もデジカメは持って歩く派なんですね。
たいてい撮るの愛猫や家で作っている野菜やお花が主なんです
けど。。。

アッシュ  バラ

こんな写真ですね~。

でもお散歩に行く時は、空を撮ったり 海を撮ったり キレイなお花
を撮ったり 珍しい物を撮ったりと色々なんです。
で、お散歩に行く時には すぐに撮れる。シャッターチャンスを逃さ
ないように、首から携帯じゃなくて首からデジカメを下げてます

だって折角のシャッターチャンスを逃すのって悔しいじゃないですか?
けど、反面ゆっくり歩いてジックリ撮る事もあるんですよニコ

ゆったり流れる青い空に浮かぶ雲を撮ったり、キラキラ光る海を
撮ったり、こういう時はジックリ撮りますね。自然って色んな顔を
見せてくれるから、あ~これいい!っていう時まで待ちます(笑)

それに、すぐ撮る時もジックリ撮る時も その時の瞬間が過ぎて
しまえば、もう過去になってしまうでしょ。自分が撮りたい、残したい
というのをデジカメに収めたいんですね。只の自己満足ですけど

でも、撮ったら撮ったでデジカメプリントをしなきゃ、いけませんよね。
その都度、プリントしていれば何の問題もないんですけど、溜めて
しまうと・・・恐怖です 手当たり次第、これいい!って
思うと撮ってしまう私なので、放っておくと100枚近く溜まってたり…

絶句ーーー!です(泣)

今では、お店に行けばデジタルカメラ プリントなんかもありますよね。
そしてネットの普及でオンラインプリントなんかも・・・

でも折角 撮った写真。自分でプリントするっていうのも楽しみの一環
なんですよね。溜まった時にはホントに絶句ですけど(汗)

お店のデジタルカメラ プリントも昔と比べると安くなりましたよね。
しかも特典付きだったり・・・誘惑に負けそうになる私ですううう

オンラインプリントも注文する枚数によって安くなったり、何枚以上の
注文なら何枚まで無料とかサービスも良くなっていたり、その上 納期も
早い!更に手数料が無料のオンラインプリントサービスもあるし、凄い
ですよね。

普通のフィルムを入れて撮るカメラも好きで持っているんですけど、
やっぱり手軽にっていう事と、フィルム代・現像代なんかを考えると
どうしてもデジカメで撮る方が多くなってしまうんですよね。

それにプロの写真家っていう訳じゃないから、デジカメの方が使い勝手
が良いんですよね。

母はアナログ派なのでフィルムを使ったカメラを使っているんですけど
現像に出す為に、行きつけのカメラ屋さんがあるんですけど、やっぱり
デジカメプリントの、お客さんが多いです。
しかもCDに焼いてくれるサービスなんかもやっているので、店長さん
に聞くと、最近は6:4か7:3くらいでデジカメプリントのお客さんが
多いって言ってました。そこのカメラ屋さん、勿論 デジカメやフィルム
を入れて使うカメラも売っているんですけど、デジカメの方が圧倒的に
多いし、買うお客さんも中高年層が多いとも言ってました。

今の時代はデジカメが当たり前の時代なんですね。
という、私もデジカメで写真は撮ってますけど

それにオンラインプリントは、サービスが充実しているし、会員になれば
ポイントが貯まったりなんていうサービスもありますから、意外と自分で
プリントしないでオンラインプリントを活用している方も多いんじゃない
かなぁ~って思います。

デジカメにはデジカメの良さが、フィルムカメラにはフィルムカメラの
良さがありますよね。上手く使い分けられれば一番いいですね。

でも・・・メンドくさがり屋の私はデジカメちゃんです(ゴメンなさい^^;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


