ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レンタルサーバーへの期待
2008年03月11日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

実は私・・・ホームページを持っているんですよね。でも閉鎖中です
ホームページを作る時には全くの初心者で右も左も分からなくて、
無料のレンタルサーバーがある事すら知らなかったんですよね。

で、ホームページを持っているっていう事は・・・はい。私も有料の
レンタルサーバーを借りています。特に今のレンタルサーバー
不満はありませんが、有料のレンタルサーバーを借りるなら、
借りる時のポイントや求める機能・期待ってありますよね。

私としては、やっぱりポイントは低価格・サーバートラブルが少ない・
サポートがしっかりしている・自作やDLしたCGIが使える・ネット
ショップが開ける・ショッピングカートがある・メールフォームがある
などの機能面は、ある程度 揃っていて欲しいです。

あと、個人情報の保護が出来ているか?など色々な重要ポイント
がありますよね。
そのうち初心者の方が一番気になるのが機能・価格・サーバー
トラブル・サポート辺り何だと思いますが。。。

やっぱり一番期待する事は、サーバートラブルが少ないって事で
しょうか。一般の私達はホームページに掲示板など置いてます
よね。そのデータを取り忘れたり、日記をCGIを使って書いている
方もいらっしゃると思うんですが、そのデータなども取り忘れたり
して、サーバーダウンやトラブルがあってデータが消えてしまった
なんていう話もチラホラ耳にしますので、サーバートラブルが、
ないという事に、大いに期待をしています。

そこで発見したのがレンタルサーバーの『エクスビット』さん。
こちらの『エクスビット』さんの凄い所は、稼働率が99.99%という事。
年間のサーバー停止時間が約30分しかないんですよ。凄い・・・
それだけサーバーのトラブルが少ない。すなわちデーターが飛ぶ
事がないっていう事なんですよね。

それともう1つ。初心者が困るのは自分のトラブルの時。右も左も
分からずにサイトのQ&Aを見ても解決できない。問い合わせても
回答までに時間が掛かるレンタルサーバーがほとんどですよね。
統計的に回答時間は2日間くらいが普通なんですって。。
でも『エクスビット』さんならたったの3時間程度で回答が来る。
これって時間の無駄がなくて良いですよね。折角、途中まで作り
上げていたホームページを2日間も放置したら・・・ 
きっと私だったら頭に入れておいた構想がぶっ飛びますはい・・・

一般のネットショップをやっている方達や企業さんなんかは多分、
セキュリティ面などに期待をしているんじゃないかな?私が夢だった
ネットショップを開く事が出来たら、セキュリティ面にも期待すると
思います。

サーバーをお探しの方、是非『エクスビット』さんのサイトを覗いて
みて下さい。
きっと満足のいくサーバーだって思えると思いますよ(*^-^*)v

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自分に合ったレンタルサーバーを選ぶヒント。無料のレンタルサーバーと有料のレンタルサーバー、それぞれの違いや、メリット・デメリットなどについて。
2008/05/02(Fri) 10:21:42 |  ホームページ作成のテツガク


