ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「X JAPAN」10年ぶりの再結成ライヴ。WOWOWで生中継!
2008年03月12日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

遂に、遂に、あの伝説のビジュアル系バンド「X JAPAN」が帰って来た。
この日を夢見て信じて待ちわびていたファンの方は嬉しいだろう。

密かに、興味を持っていたX JAPAN。当時、初めてみた時は 口が
アングリだった。何だ?このバンドは・・・(絶句。。。
という感じだった。でも、X JAPANは数々の伝説を残していった。

解散の会見をTV中継で見た時には驚いた。まさか・・・
確かに色々な噂が飛び交っていた。でも解散するとは・・・思わなかった。
1997年12月31日に行われた東京ドームでの解散ライヴ
「The Last Live~最後の夜~」で、ホントに最後になってしまった。

その間、HIDEちゃんの他界。これにも驚いた。私が20代の時の事。
青天の霹靂とでも言うのは、この事だろう。これでX JAPANは、本当に
伝説のバンドになってしまったと思った。一番、一番、再結成を望んでいた
HIDEちゃんの他界。もう再結成は絶対にないだろうと思っていた。

が、昨年、全世界で大ヒットを記録した映画『SAW4』のメインテーマソング
まさかの新曲「I.V.」を発表。耳を疑った。世界デビューを飾ると共に奇跡の
再結成をX JAPANは、果たした。

嬉しい反面、複雑な思いもあった。HIDEちゃんのいないX JAPAN。。。
でも、ファンには嬉しい再結成だと思う。

その奇跡の再結成を果たしたX JAPAN 10年ぶりとなるリユニオン・ライヴ
「生中継!X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~」スカパー!Ch.330 WOWOWにて 3月28日(金)18:30より放送決定!したのだ。

チケットは一般発売にも関わらず瞬殺完全ソールドアウト。
ファンサイト“YOSHIKI mobile”にてチケットの先行販売を開始するや否や
プレイガイドであるイープラスの回線が数時間でパンク。この状況を聞けば
どれほどX JAPANが皆に愛されていたのかが分かる気がする。

X JAPANが再結成、今ここに蘇る。

チケットが取れなかった方には「生中継!X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~」スカパー!Ch.330 WOWOWにて 3月28日(金)18:30より放送決定!
は、悔しくもあり嬉しい事だと思う。

何てたって、生中継なんだから。TVの向こうにいるX JAPANでも、その
瞬間を共有できるのだから・・・

YOSHIKIさんは、ムチ打ち・腱鞘炎になるまでドラムを叩いた。反面ピアノも
素敵なくらい上手に弾く、ミステリアスな方。 物怖じしない性格で低く細い音
から太く重い音まで弾く事の出来るベースのHEATHさん。
早弾きが得意で多方面で活躍しているPATAさん。
あの高い声は何処から出てくるの?と思う程、歌が上手なTOSHIさん。
そしてソロ活動でも人気を得ていた、その上 難病を患ったファンである少女
の「hideに会いたい」という願いを叶え友達と言っていた心優しいHIDEちゃん。

こんな素敵なメンバーがいるX JAPANが再結成ライヴを行うとなれば、見ない
訳にはいかない。絶対に見逃したくはないライヴ。
HIDEちゃんはいないけど・・・
解散すると再結成は難しいと言われている現状。でもX JAPANは Xという字
が本来持っている「無限の可能性」を、いつも実行してくれている。

私は熱狂的なファンではないけど、X JAPANは好きです。個性豊かで色々な
楽曲を提供してきたX JAPAN。再結成ライヴは見逃せません。

X JAPANは、何だか学生の頃を思い出させてくれます。
最初の頃は髪の毛を立てていたんですよね。で、お金がない頃は砂糖水で
髪を立たせていたなんていう話も聞いた事があります。これは色々な
ビジュアル系バンドの方達がやっていたようですね(笑)

私の家はWOWOWは見れないので、その日は兄家に籠らせてもらいます
生中継で一夜限りですよ。見逃す事は出来ません。でもって、勿論 録画も
します。

X JAPANの再結成。天国のHIDEちゃんも、きっと喜んでるはずですよね。
本当だったら再結成を一番、望んでいたHIDEちゃんがステージにいる事が
ファンにとっても嬉しい事なんだろうけど・・・こればかりは・・・仕方ないよね。

X JAPANの生中継ライヴ
「生中継!X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~」スカパー!Ch.330 WOWOWにて 3月28日(金)18:30より放送決定!

3月28日(金)の18:30からですよ。お見逃しなく!!

コメント
この記事へのコメント
おどろきですよね~
XJapanの再結成 これは驚き以外の何ものでもない 私もファンじゃなかったけれど
そのカリスマ性 魅力は十分理解していました
それより私は「SAW4」の方が気になる~
見た?みうちゃんには 不向きな映画だよ~エグイもん
3も見てない私だけど 非常に気になる~です
2008/03/12(Wed) 07:27 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
ホント!XJapanの再結成には正直、驚いたよ。
色んな問題や確執、HIDEちゃんの死なんかがあったから
絶対にないって思ってた。でも再結成。ビックリとしか言いようがないです。

「SAW4」は、番宣っていうか・・・TVで予告みたいのを見ただけで
全部は見てないんですぅ。でも少々グロエグっぽい印象は残ってる。

観たいなぁ~と思いつつ、観てない私でしたぁ~v-356
私も気になりますです。はい!
2008/03/12(Wed) 19:06 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


