ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
美白塾で美白を目指そう♪
2008年03月18日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

本日「美白塾」の日~♪
スキンケアのチェックで♪ふ、ふ、ふ~♪

っていう、小林麻央ちゃんが出演しているポーラのCMご存知ですか?
小林麻央ちゃん、可愛いですよね~(*^-^*)ノ

1年中、紫外線はありますけど この時期から紫外線も強くなってきま
すよね。紫外線対策や紫外線を浴びた後のスキンケアなど、大切で
欠かせなくなってきますよね。

女性は大変です。。。

このポーラの美白塾。ポーラのビューティカウンセラーと一緒に、楽しみ
ながら美白を続ける塾の事なんですって。
自宅ではコスメで自分でスキンケア。たまにはエステでスペシャルケア。
そして、定期的にスキンケアチェックで効果を確かめる。
楽しみながら、スキンケアをするっていうのが望ましいようですよぉ~。

確かにそうだ!メンドクサ~イなんて思いながらスキンケアをしても
何だか、お肌がその気持ちを読み取ってキレイになってくれないような
気がする。。。のは、私だけ?(笑)

美白塾には、美白レッスンというものがありまして・・・

Lesson1:美白コスメ
Lesson2:エステ~プロの手でスペシャルケア~
Lesson3:スキンチェックで肌を確認


と、あるのですね。1つ1つのLessonに美白ケアをするには・・・という
ような事が、色々 掲載
されてありまして Lesson2では、お店でエステ。
3,150円で体験美白エステがネットから申し込みが出来る
ようになって
いたり、Lesson3では、無料でスキンチェックの申し込みができて、結果
によって、アドバイスシートや6点サンプルセットが貰えたり、コンテンツは
豊富になっているのですね。

紫外線=天敵 美白=なりたい ワガママな私です(笑)

ポーラのサイトには他にも美白検定というコンテンツもあるのですね。
勿論やらない訳にはいきませんよね~(*^-^*)ノ

美白検定をクリックしようと思ったらですね…美白検定あなたの美白
は何級?なんて書いてあるんですよぉ。
ちょっと汗がぴゅぴゅっと飛んじゃいましたよ(汗)何だかドキドキ
でしたよ( ̄▽ |||)アハハ、、、

しかもLevel1(初級)から3(上級)まであるんですよ
私はもちのろんろんLevel1から挑戦させて頂きました(汗)

えっとですね、Level1(初級)~上級まで各10問づつ問題があるんです
ね。選択問題になっているんですけど、答えが合っていても間違えて
いても、ていね~いに解説をしてくれるんです。

なかなか初級から苦戦した私です(苦笑)だって、結構むずかしいんで
すよ。こんなの知らん!っていう問題もあったり・・・でも勉強にはなり
ますね。

中級編であった問題なんですけど、美白美容液って、
「こする」 「すりこむ」 「量をケチる」っていうのが一番ダメなんですって。
私、かなり すり込んでました( ̄_ ̄ i)タラー
大間違いな事をやっていたって事ですよ~。どうしましょう~。
でも美白検定で、正しいお手入れの仕方を得たんだから次から気をつけ
ればいいって事でもありますよね♪


あと、へぇ~~~~~~~!って思ったのが、生まれつき色白かどうか
を見分ける方法!
皆さん、知ってます?私は・・・勿論 知らなかった訳
ですが・・・二の腕の内側の皮膚なんですって。

何でも、二の腕の内側は体の部位の中でも紫外線を浴びる機会が
少なくて、更には乾燥にさらされる機会も少ないので、生活加齢の影響
をほとんど受けないそうなんです。なので、肌質・肌色がその人本来の
ものに最も近い状態で保たれている部位と言えるんですって。

凄~い!美白検定って色んな問題が出て、知らない事を知る事ができ
るから、邪険にはできない検定ですね

それから、シミの元が生まれ始めるのって紫外線を浴びた約2日後に
は、「メラノサイト刺激ホルモン」が増加し始めるんですって。という事は、
もし紫外線を過度に浴びてしまったら、その日のうちからシッカリとケア。
即日ケアを始めないとシミの元の「メラノサイト刺激ホルモン」がムクムク
と繁殖しちゃうっていう事なんですね。何だか怖いですね。
繁殖しはじめたら、猛スピードで もっともっと繁殖しそうな感じがしちゃ
います(汗)

でも、なかなか良いですよ。この美白検定

因みに私の結果は・・・

初級・・・90点(まぐれです)
中級・・・70点(これも多分まぐれです)
上級・・・50点(こんなもんかな^^;)


やっぱり、上級は難しかったですね。でもね、初級の90点。1問、間違え
た訳ですが、誰もが選択しないアホな答えを選択して間違えたんです。

問題:肌の透明感に欠かせない洗顔。では、洗顔料の泡の適量とは
    次のうちどれでしょう?

A・・・イチゴ1粒大
B・・・レモン1個大
C・・・メロン1個大


だいたい見当がつきますよね。答えはBのレモン1個大なんですが・・・
私ったら何を考えていたのか、Cのメロン1個大って答えちゃったんです。
メロン1個大って( ̄_ ̄ i)タラー。。。どれ程、泡だてればいいんじゃい!
って感じですよね~

こりゃ、何回も繰り返し美白検定をやって1から美白について勉強しな
きゃダメですね(笑)

皆さんも、是非 やってみて下さい!面白いし、勉強になりますよ♪

そしてですね、美白初心者の方&美白のトータルケアされたい方に
ビックで嬉しいニュースが舞い込んできましたよ

ポーラの人気美白シリーズ「ホワイティシモ」をスキンケアからベース
メークまで全部を楽しむ事の出来る限定セットが登場



しかも、人気コスメポーチブランド(ARTISAN & ARTIST)とのコラボレー
ションポーチ付き
で、美白スターターセットは全9品。お値段は・・・
19,000円相当の品揃えが、ナ・ナ・ナント!!12,600円(税込)なんです。
かな~り、お得なお買い物ですよ。でもって、お肌はキレイに・・・
スターターセットの9品はサイトを見て頂けると、詳しい事が書いてある
ので、説明はしませんが このセットで24時間美白が出来ちゃう優れ
物ばかりですよぉニコ

それにですね、全国百貨店でのお取り扱いはしてなくてネット限定
なんですぅ。希少価値もあるって事ですね♪

紫外線が一番強いのは夏って思われがちだけど、実は3~5月
一番強いらしいんですね。今から紫外線対策をバッチリしておかない
と、あとが大変な事になってしまいますからね。怖いですよね。

ポーラの美白塾のコンテンツ美白検定で、勉強して、限定セットでケア
して、美白美人・すっぴん美人を目指しましょう!って、これ全部 私に
当てはまる事なんですけどね


ご関心のある方は、是非サイトの方へ足を運んでみて下さいね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


