ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スカート派?パンツ派?皆さんはどっち?
2008年03月19日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

久しぶりにファッションガイドの記事です♪

まずは・・・もし、貴方はスカート派?パンツ派?と聞かれたら
迷わずパンツ派って答えちゃう私です。

なのに今回のファッションガイドはスカート・ファッション・ガイド
なんですね~
いやね、スカートも穿くんですけどね 骨・皮・スジ衛門なので
身体に合うスカートがなかなか無いんですね。
パンツというか、Gパンなら かなり小さいサイズから大きい
サイズまで取り揃えてあるし、汚れを気にしなくても良いし
動きやすいので、パンツ派なんですね。

でも一応、パンツとスカートの穿き分けはしているんですよぉ。

Gパンを穿かない友達と出かける時はスカート。少しかしこまった
席に出る時にはスカート。合コン・・・なんて、今じゃお誘いもない
けれど、合コンなどにはスカート。

パンツを穿く時は、普段やカジュアルな場所へ行く時やGパン
好きの子と出かける時など。

と、これでも・・・穿き分けは、しているつもりなんですけどね(笑)

そうそう、スカート・ファッション・ガイドにはですね・・・

スカートは世情を物語る?・スカートを穿かないなんてもったいない
から始まって。。。
スカートの基礎知識
 ★スカートの歴史
  ☆スカートの始まりはエジプトの巻きスカート
  ☆イギリスを舞台にスカートは大いに飛躍
  ☆人気モデルが巻き起こしたミニスカートブーム


などのスカートの長く深い歴史や、どのように広まって行ったか?
日本で初めてスカートを穿いたのは誰かなど歴史について詳細に
書かれているのですね。

世界で初めてスカートが誕生したのは、古代文明で有名なエジプト
らしいのですね。で、他国は16世紀頃には既にスカートは穿かれて
いたようなんですね。

因みに、日本で初めてスカートを着用したのは明治時代なんです
って。津田梅子女史という方が使節でアメリカに渡った際に着用
したのが最初と言われているようですよ。明治時代・・・日本では
スカートの歴史は長いようで短いんですね。

そして・・・

 ★スカートはおトク?
  ☆第一印象勝負のビジネスシーンではスカートがお得
  ☆やっぱり「モテアイテム」はスカート!


など、スカートの良い所が いっぱい書かれています。
でもそうですよね、せっかく女性に産まれたんだからスカートは
穿かないと。。。ですよね(*^-^*)

私は、あまりスカートを持ってないのですが型違いで何とか1着
ずつくらいは持っているのですね。よく履くスカートはというと
タイトスカートマーメイドスカートプリーツスカートなど、
フェミニンで何のアウターにも合うスカートが多いですね。
で、たまにカジュアルにギャザースカートラップスカート
なんかを穿いたりします。

タイトスカートなんかを穿いた時には、背筋がシャンッとする
感じがして、気持ちいいですよね。

それに、パンツの上にスカートを重ね着したりする方も見かける
ので、やっぱりスカートは侮れないですよね(笑)

パンツ派の私にとっては、ちょっと(_ _。)・・・シュンな お話ですけど
いつの時代でも「モテるアイテム」としては、パンツよりもスカートの
方が一歩リードしているようですよ(><;)

ご関心のある方は、是非スカート・ファッション・ガイドのサイト
に足を運んでみて下さいね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


