ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の憧れ…理想のマイホーム♪
2008年03月21日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

人生最大のお買い物と言えばお家ですよね~。
誰もがそうだと思うんですけどね

我が家も一応マイホーム。持家です。でも親名義なので実際は
私の物ではないんですね。
私はまだ独身ですが、もし結婚したら やっぱり夢は一戸建ての
マイホーム。欲しいですよね

夢なのですが・・・もしも一戸建てのマイホームを購入するなら、
お庭が広くて子供達を自由に遊ばせる事が出来て、好きなお花
を植えてミニガーデンが作れて、週末やお休みの日に お友達
を呼んでバーベキュー。そう・・・お庭は広い方がいいなぁ。

あとは、私っておっちょこちょいで 何も凹凸物がない所でもつま
づいたりするんですよね( ̄▽ |||)アハハ...
だから老後の事も一応、考えて家の中はバリアフリーにしたいな。

あとは、あとは、お風呂が好きだから浴槽を足が伸ばせるくらい
広~~~い浴槽に、床が滑らないような設計にして欲しい。
一度、家のお風呂の床で滑って転んで お尻を強打した事がある
んですね。凄く痛かったし、凄く怖かった。だから滑らない床がいい。

それと、外せないのがバルコニー。木で出来た白い丸テーブルと
椅子を置いて本を読みながら広いバルコニーでティータイム~が
出来るくらい広い広いバルコニーが欲しいです。風に吹かれながら
自然に触れながら、大好きな本を読んだり紅茶やコーヒーが飲める
なんて素敵です

もっと欲を言っちゃうと、空間のある家。開放的な家がいいですね。
吹き抜けがあったり、階段は螺旋階段だったり、窓もたくさんあって
太陽の光がいっぱい入って来る家。

女の命?でもないか?のキッチンも広くて収納もたっぷりできて、
リビングにいる旦那さんや子供達が見える設計がいいです。
案外、寂しがり屋なんです。私・・・(笑)

基本的には洋風がいいなとは思っているんですけど、和室も欠かせ
ないです。日本人ですもの。。。和のテイストも取り入れたい。
和洋が上手く融合されている家にしたいなぁ。

そしてですね、書斎にロフトのような隠れ家みたいな部屋を作りたい。
ちょっとした遊び心も取り入れたいです。

って、あくまで理想で夢なんですけどね。こんな自分の思い通りの
マイホームが持てたらサイコーだな

和モダンな家とでも言うのでしょうか?近代・現代風なんだけど、和も
忘れないで、和室というか茶室というか…から茶庭が見えて、出る
事もできて、ししおとしや竹や松などがあるような。。。

もぉ。。。夢は膨らむばかりじゃ~

でもそこで忘れてはいけないのが、マイホームを持つという事はお金
が必要になって来る訳ですよ。相当~~~~~なお金持ちと結婚を
しない限り、現金なんかで購入するのはムリムリ
頼ると言えば、銀行などの住宅ローンですよね。

我が家を購入した時は金利もバカ高かったようですけど、今はだいぶ
低くなっているようですね。
シティバンクって、皆さん知ってますよね?シティバンク住宅ローン
は、借り入れに関しては勿論 事前審査はあるけれど最低1,000万円
から
、ナ・ナント最高2億円まで借り入れする事ができるんですよおどろき

って、事は・・・そこそこ年収のある方と結婚すれば、私の我儘設計の
マイホームの住宅ローンをシティバンクが、お手伝いしてくれるって
事ですよね?

しかもシティバンク住宅ローンって借り手に優しくなってるんです。

★最高2億円まで、最長35年の長期返済で、ご融資いたします。
★保証料・保証事務手数料は不要です。
★ご都合のよいときに、おいくらからでも繰上返済ができます。

 ※ お電話なら、月3回まで繰上返済手数料無料
★固定金利期間1年・3年・5年・7年・10年からお選びいただけます。
 ※ 2回目以降の金利は、変動金利か金利適用期間終了以前で、
  当行所定の期間に申込むことにより固定金利が継続
  (固定金利選択手数料:1回につき5,250円(税込み))

★安心の障害特約付団体信用生命保険
★新築・中古を問わず住まいのご購入資金に、すでにお借入中の
  住宅ローンの借換えに、ご活用いただけます。


普通の銀行さんより、待遇がいいですよね。マイホームも夢で終わら
ないという可能性が見えてきますねニコ

もし私の我儘設計のマイホームが現実に手に入るとしたら、いくら
掛かるんだろう?億はするかなぁ?でもシティバンクなら2億まで可能
なんだよね?
いつかはマイホーム欲しいなぁ~。夢、叶うかな?

実際にマイホーム購入をお考えの方、既にマイホームを購入し借り入れ
中の住宅ローンの借り替えをお考えの方、ご関心のある方などなど、
是非 シティバンクをチェックしてみて下さいね。



あっ!それとですね、住宅ローンを組む前に・・・
オンライン専用の便利な口座「eセービング」も要チェックですよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


