ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
税理士事務所と会計事務所
2008年03月31日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

私の出身校は商業高校なんです。という事は、勿論 簿記の
資格は色々と持ってます。高校に入る時は、なんとな~く
税理士や会計士の資格が取れたらいいなぁ~とか会計事務所に
就職できれば本望かなぁ~なんて思っていたんですよね。

なので、簿記の資格は日商簿記2級・全経簿記1級・全商簿記1級
の資格を持っているんですね。
本当なら日商簿記の1級と全経簿記の上級も取得したかったんで
すけど、高校2年の時に1学期を丸々 入院で潰してしまったので
勉強について行けず、資格を取れなかったんです。

全経簿記の上級合格者には、税理士試験受験資格が与えられる
んですね。日商簿記の1級合格者にも税理士試験受験資格が
与えられるんです。

つまりは、全経簿記の上級か日商簿記の1級に合格していないと
受験資格がないんです。
会計士の資格は誰もが受験できるようになったけど、会計士になる
までの道のりは長いんですね。その時に税理士の資格を持っていれば
有利だし・・・それに実務経験がないとダメなんですよね。

そう考えると、税理士も会計士も凄い仕事なんだなぁって つくづく
思うんですよね。やる気があればなれるのかもしれないですけど
なかなか、なれる仕事じゃないですよね。

私は、保険の外交員をやっていた時期に自分で確定申告を
していましたが、高額所得者の方は会計士さんにお任せして
いたみたいです。

でも、中には悪徳会計士とかいるみたいですよ。法外な金額を
請求してきたり、得するようにではなく損するような情報を吹聴
したり・・・それぞれですよね。お金に目がくらんで脱税の手伝い
をする会計士がいるかと思えば、キッチリとした善良な会計士も
いる。

そこで、税理士や会計士選びに迷った時に・・・

あなたの町の税理士・会計士事務所というサイトがあるんです。

検索方法も豊富にあって・・・

★目的・条件で探す
★簡単周辺サーチ
★こだわりで探す
★依頼内容で探す
★対応職種で探す
★地域で探す


と、こんなに検索方法があるんですね。依頼内容で探すなんかは
40近い依頼内容に対応しているんですね。

他にも相談から探すというカテゴリもあって、多く寄せられる
業務内容を特集し相談できるようになっているんですね。

因みにちょっと検索してみました。

会計士事務所 静岡県 と 税理士事務所 静岡県
おぉ!思ったより件数があった。私が住んでいる市の事務所も
ありましたぁ~。そして知っている会計士事務所も(笑)

検索もしやすいし、サクサク出てくるから良いですよ♪
出てきた画面から、絞り込み検索もできるようになっているし、
なかなかGoodです。

事務所名をポチっとすれば、そこの事務所の詳細がズラ~リと
でてくるし、地図まで掲載されている。そしてそこから、あれば
公式HPに飛ぶ事も出来るのですね。

税の事以外でもNPO法人設立や組合設立などの相談に乗って
くれる税理士事務所や会計事務所もあるので、何かお困りの事が
あったら、あなたの町の税理士・会計士事務所のサイトに
足を運んでみて下さいね(*^-^*)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
“魔性の女”奥菜 恵が衝撃的な自叙伝を引っさげて芸能界に復帰する。 昨年5月に所属事務所を離れ、休業していた女優奥菜恵(28)がフォ...
2008/04/28(Mon) 18:49:21 |  ◆奥菜恵 ニャンニャンの真実【動画】
“魔 性の女”奥 菜 恵が衝 撃 的な自 叙 伝を引っさげて芸 能 界に復 帰す
2008/04/21(Mon) 15:41:41 |  話題のこの人
【暴 露】奥 菜恵 タ トゥ ヌ ードで 芸 能 界 復 帰!! http://
2008/04/14(Mon) 16:44:35 |  奥菜恵【画像・動画】
“魔性の女”奥菜 恵が衝撃的な自叙伝を引っさげて芸能界に復帰する。昨年5月に所属
2008/04/11(Fri) 17:35:43 |  奥菜恵(小茉莉)画像・動画


