ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デジカメで春を撮る♪
2008年04月01日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さんは写真を撮るのが好きですか?撮られるのが好きですか?
私は両方好きで~~~す

昔はアナログのカメラで撮って現像してもらってネガで焼き増しを
して・・・なんてやってましたよね。その頃から私は写真を撮るのが
好きでした。

今はデジタル カメラ。。。そうデジカメが主流で気軽にっパシャ
パシャ撮れて、プリントも自分で好きな枚数だけプリントする事が
出来ますよね。

卒業シーズンが終わって、桜もチラホラ咲き始めました。
写真を撮るのに、もってこいの季節の到来です。

私は、お花が好きだから 桜・・・しかも色々な場所の桜が撮りたい。
桜も種類がたくさんあるから、それぞれの桜の顔がある。
決してカメラの腕は良くありません。でも桜が撮りたいんです。

ここ最近、少し暖かくなって蕾が開き始めたかなと思ったら
いきなり寒の戻りじゃないけど寒くなって、雨まで降る始末。。。
いつになったら満開の桜が撮れるんだろう?

その前に1枚だけ、暖かくなった時に雪の溶けかけた富士山をパシャ
っとデジカメに収めたんです。

富士山

チョコっとしか富士山は写ってないけど、雪が溶けかけて、う~ん。
春がやって来るんだなぁって思って1枚だけ撮ったんですね。
空も青くて、空気も澄んでて、少し肌寒かったけど、春の到来?
って思ったんですよね♪

今日、この記事を書いている今は雨が降ってます。
散ってしまわないだろうか?それが心配です。

車で5分ほどの所に大きな公園があるんです。そこには色んなお花
や勿論、桜も。そして人工の川や池。噴水もあるんです。
その公園で、春を撮りたい。今のデジタル カメラは、昔に比べ
安くなっているのに性能が良いから、腕の悪い私でもキレイに
撮る事が出来るんですね

もう少し暖かくなったら、色んなお花が咲き誇る公園でそよ風に
吹かれながら桜を撮ってきます。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


