ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
PUFFYも審査したヤマハ原付スクーターCM♪
2008年04月02日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

当時、ヤマハの原チャリVino(ビーノ)が発売された時には
カルチャーショックを受けたのを覚えているなぁ~。
これが原チャリ?って・・・
凄くレトロでお洒落でアメリカンぽくってカッコ可愛いって
思った記憶もある。

そんなヤマハは、原付50ccスクーター「VOX(ボックス)」と
「Vino(ビーノ)」のイメージキャラクターにPUFFYを起用して
キャンペーン中なんだとか。。。

で、PUFFYキャンペーンを記念して、「ヤマハ原付スクーター
のCMを作って下さい!」というテーマで一般の皆さんから
CMを募集したところ、まぁ凄い数の作品が集まったようですよ。

そして、受賞作品が決定!



私のお気に入りはこれ!!! ↑ね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

金賞に選ばれた「俺のバイクが見たい?見せてやる」篇が
私はお気に入りです♪

これサイコーです。こわおもての兄ちゃんが乗るバイク。
たいていが、ハンドルがカマキリのようになっているアメリカン
バイク。ハーレーかなって想像するでしょう?
私もね、随所随所で出てくるパーツがハーレーのパーツっぽい
から、何処にVOX(ボックス)やVino(ビーノ)、ヤマハの原チャリ
が出てくるのかなって思っていたのよ。

見てても、なかなか出てこないし、兄ちゃんは相変わらず
怖い顔をして、ミラーでヒゲの確認なんてしてるし(笑)
来ている服もライダースジャケットに革パン。革手袋もして
ゴツイシルバーの指輪なんかつけちゃってるし・・

それにどう見ても、こわおもての兄ちゃんが乗ってるのは
アメリカンバイク仕様。。。ハーレーに乗ってる感じだし・・・
ん~~~~~~???ハテ?って思っていたのよね。

このCMは、ひっぱる ひっぱる(笑)

だって兄ちゃんの風貌は、そのまんまアメリカンなんですもの。

このCMは、かなり最後の最後までひっぱります。
だから惹きつけられたのかもしれないけど・・・サイコーです。

結末、言っちゃおうかな?でも、最初にCMを見ちゃった人は
もう知っちゃってるよね。まだ見ていない人の為に、書かない
でおこうかな?

と、私も ひっぱっていますが(汗)

一言!結末は「兄ちゃん、可愛い~!全然OKじゃん!」
ってな、感じです。
結末は、皆さんの目で見て確かめてみて下さい(笑)

私も中型の免許が欲しかったけど断念して、普通免許を持って
いれば原チャリには乗れるから、ヤマハのVino(ビーノ)
欲しかったんですよね。

でも兄が中型バイクで事故ってから、50ccの原チャリも乗っちゃ
ダメだー!なんて親に殺生な事を言われて・・・これまた断念した
んですよね。

反対を押し切ってVino(ビーノ)買えば良かったなぁ。(今更だけど^^;
だって、ホワイト/ベージュのVino(ビーノ)ってレトロだけどポップで
お洒落で可愛いんですもの。ウインカーなんか、何かのお目目みた
いでホントに可愛い。

だけど、カラーバリエーションに富んでるから男性が乗ってもお洒落
に見える。不思議な原チャリなんだよね~。

CMの兄ちゃんが乗ってもOK♪だと思うもの(*^-^*)v

ユニークな形をしたVOX(ボックス)も、なかなかイケますよ♪

ヤマハ原付50ccスクーター「VOX(ボックス)」「Vino(ビーノ)」の
スペシャルサイトでは、プレゼントやイベントなど楽しいキャンペーン
を展開中!そちらも是非、チェックして下さいね♪
コメント
この記事へのコメント
原チャリファン
カブもよろしく!
アメリカンは乗りやすいです。 ガラ悪いのがたまにキズ・・・・
2008/04/02(Wed) 23:56 | URL  | カブ #-[ 編集]
カブさんへ
カブさん、初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

スーパーカブ!カブも好きですよ♪
なかなか乙だと思います(*^-^*)ノ

ガラの悪い方も乗ってますけど、お洒落に
乗っている方もいらっしゃいますよね。
カブも侮れません♪カブも良いですよぉ♪

また遊びにいらして下さいね。
2008/04/03(Thu) 00:34 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


