ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
元気の源「薩摩の山人参もろみ黒酢」
2008年04月03日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

世の中には、身体に良い物がいっぱいあるんですね~。
長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」って知ってます?
私は、チラッと名前だけ見た事はあるんですけどね・・・というのも
長寿の里って、確か「くちびるくりーむ 椿みつ」を販売されている
サイトなんですよね。
なので、山人参だけは鮮明に覚えていたんですね~♪

薩摩の山人参の葉って、薩摩藩の門外不出とされ大変珍重され
てきたそうなんですね。で、幕末乱獲に遭い絶滅したものと思われ
てきたと思いきや、何とも偶然!近年岸壁の割目に生息している
のを発見されたんですって

発見した人は凄い!だって岸壁ですよ。しかも割れ目!しかと見な
いと絶対に見つからないって

そして調べたところ、豊富に含まれるアミノ酸があるという事が分かっ
たんですって。薩摩の山人参の葉に含まれるアミノ酸ってスゴイ
んですってよぉ。

ナント日本食品分析センター調べで天然アミノ酸含有量は
自然界高レベルの23,700mgなんですって。これって凄いんですよね。

で、長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」は 自然界高レベルの天然
アミノ酸18種類にビタミンC・E、ミネラル類など栄養成分。
おまけに熟成した黒酢のかめ底に沈殿しているもろみと言う黒酢の
約40倍ものアミノ酸をもたっぷり盛り込んで作っているっていう訳なん
ですね。



これじゃ、健康に悪いなんて口が裂けても言えないですよね。
ダイエットに良し。スタミナを維持に良し。イキイキとした毎日を過ごし
たい方にも良し。元気印の健康食品てな訳ですよ

そこで!長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」のCMを一般の方から
『元気』をテーマに募集をしたそうです。そして受賞作品も決まりました。

私のお気に入りは銅賞の作品名「僕の本当の仕事」かな( ´艸`)

何かね~切ない!故郷のお母さんに仕事の事を嘘をついて
昇進したとか、毎晩 飲み歩いてるとか、部長に高いお酒を
御馳走してもらったとか言っちゃって・・・

でも働いてんのって・・・君、夜じゃん(笑)

酒、飲んでないじゃん!

BGMが手紙を読む感じに主人公の男の子が喋っているんだ
けど、のっけから「僕は元気です」って~。ホンマかいな?
って感じなんですよ。

喋り方から元気ないぞ!君ーーー!って感じなの。
ホントに薩摩の山人参の葉パワーの「薩摩の山人参もろみ黒酢」
を飲ませてあげたいって感じで笑えた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お母さんの腰の事を心配しているんだけど、私は君が心配じゃ
って感じです。。。

だって・・・だって・・・



この男の子の仕事って、交通整理をしている機会の人形の手の
振り方が、早くないか?遅れてないか?光はちゃんと見えるか?
見えないか?を確認する仕事なんですものぉ~~~~!!!

そう。。。交通整理の人形の動作確認…

最初はね、工事現場の現場監督かなにかの仕事をしているの
かなぁ~って思っていたのよ。手を振っているのが指さし確認で、
それをメモったりしているのかなって・・・

でも・・・オチが・・・交通整理の人形の動作確認だったなんて~!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!なんだけど・・・

切ないでしょ。それ!って。。。

寂しいでしょ。それ!って。。。

って感じで、お母さんより、この交通整理の人形の動作確認の
男の子に是非、長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」を・・・・・・

ってな事で(笑) この作品が私のお気に入りです。

ゲンキデスカー!!!

って、この男の子に聞いてみたい気もする作品なんですね~。
金賞に輝いたイラストの作品名「薩摩の山人参むかし話」と迷った
んですけど、山人参の葉パワーを この男の子にあげたい。
長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」を飲ませてあげたい。って
思っちゃったのね~。

このCMを見ると、元気のない時は「薩摩の山人参もろみ黒酢」
がいい!って思わせてくれるCMだったんです。

果たして、主人公役?の、男の子はホントに元気なんだろうか・・・

気になる・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


