ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
不滅のフェイス「ドラマティカルステイ パクトUV&ベース」
2008年04月05日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

フ・メ・ツ・ノ・フェイス~~~~
で、始まるB'zのTVCM。そう、コーセーのエスプリーク プレシャス
のCMね(*^-^*)
正確に言うと、エスプリーク プレシャス ドラマティカルステイ パク
トUV&ベースのファンデーションのCM。

実はサンプルモニターに当選したんですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

このエスプリーク プレシャス ドラマティカルステイ パクトUV&ベース
のコンセプトって・・・

深く、美しく、新しい。
あなた自身の「カワイイ」へ。

なんですよね。で、ウリが テカらない、皮脂くずれしない。毛穴も
しっかりカバー。なんですね



私の肌は、ほぼ乾燥肌。だけど鼻と小鼻の脇だけは 脂性肌(笑)
だからいつも鼻小鼻の脇だけ、化粧して何時間かすると化粧崩れ
を起こして、テッカテカになっちゃうんですね

色々なファンデーションを試しているんですけど、メーカー物は
やっぱり高くて手が出せなくて・・・
で、春先になって春・夏用のファンデーションが、何処のメーカー
からも発売されて、エスプリーク プレシャス ドラマティカルステイ パクト
と、もう1つ某メーカーのファンデーションが気になってたんです。

で、嬉しい事にサンプルモニターに当選したので早速 コーセーの
エスプリーク プレシャス ドラマティカルステイ パクトUV&ベースを
試してみました。

ただ残念だったのが一番、濃い色のファンデーションが届いてしまった
ので、試すのは1回で終わってしまったんです涙

手元に届いたサンプルは、こんな感じです♪

ESPRIQUE PRECIOUS

親友とチョコッとだけ出掛ける用事があったので、試しました。

ん~~♪ベースがですね、ベタつかないでサラッと仕上げになり
ますね。伸びもいいし少量で顔全体を塗る事が出来るかも。。。
スーッと伸びてベタつかないのは良いですねニコ
ベースで粉ファンデのノリも違ってきますからね。ベースは重要です
ね。

でもって、パクトの方は・・・これまたスルリとした伸びが良いです。
そのままでも良いし、スポンジを水に含ませて絞って使っても
良いという、2ウェイタイプっていうのも良いですね♪

そしてですね、感動したのが 薄付きなのにカバー力に優れている
っていう事。普段は、どうしても毛穴やシミを隠すのに厚化粧に
なってしまうんですけど、ドラマティカルステイ パクトはそれがない

そして肝心なテカリやヨレ、崩れの方は?というと・・・
うん!親友と外を歩く事、30分。あとは室内。外をずっと歩いて
いたら、どうか分からないんですけど、30分外を歩いて あとは
ずっと室内にいた訳ですが、その日は気温19℃という凄く暖かい日
だったんですね。

でも多少、小鼻の脇が崩れてテカッたものの 鼻の頭は
大丈夫。勿論、TゾーンもOK。そしていつもだったら、ほうれい線
にファンデーションが集まって(汗)ヨレるんですけど、それもあまり
感じられませんでした。

何でも、シャインブロックパウダー・ゼロシャインパウダー・クリア
スムースパウダーの3層構造が、皮脂をしっかりキャッチしてくれて
テカリやヨレ、化粧崩れを防いでくれるんですって。なので長時間
つけていてもサラリと、そしてツルンとした滑らかな肌を持続させて
くれるのですね。

ベースの方もファンデーションとの密着度が非常に高いようで、
化粧崩れをしない事に一役買っているのですね。
で、毛穴を消してくれる効果もあるんですって(ё_ё)ウフッ♪

あとですね、私が気になったのはパクトケース。ゴージャスなんだ
けど可愛いピンク。

   

パクトケースもお洒落で気になってたんですね。
上がケースにシカと入ったエスプリーク プレシャス ドラマティカル
ステイ パクトUVなんですけど、可愛いでしょ?
女の子には堪りません

元々が乾燥肌なので、あまり油取り紙って使わないんですけど、
ドラマティカルステイ パクトとドラマティカルステイ ベースだったら
全く必要ないかもしれないです。ティッシュペーパーだけで全然OK
かも。(私の場合はですが^^;)

今ですね、@cosmeのサイトで、エスプリーク プレシャス ドラマ
ティカルステイ パクトUV&ベースの特集をやっているんですね。

@cosmeのメンバーさんが実際に使用して、その体験談などが
掲載されていますので、ご関心のある方は@cosmeのサイトも
ご覧になってみて下さいね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


