ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
恐ろしや性格診断(笑)
2008年04月06日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

自分の性格って・・・実は自分が一番分かっていないのかも
しれないですよね。

何でも90%以上当たると噂されている、エゴグラム専門家の
福島寛氏によって開発された無料性格診断WEB「人間研究所
というサイトがありまして、私も性格診断をやってみました。
236もの性格分類の中から、ピタリと?診断してくれるそうです。

結果は・・・「気疲れタイプ」でした。

δ(・ω・`)ウーン…当たってる。当たってますよ。これ!
「後悔しやすい」とか「他人の顔色を気にする」とか「ひと付き合い
に悩む」とかetc...
そのまんまじゃん( ̄▽ |||)アハハ、、、

この性格診断、侮れませんよ。50の質問に「はい」「いいえ」
「どちらともいえない」の3択で回答するだけなのに、ほぼ・・・
というかバッチリ当たってると思う。

私って自分では、そうだと思っていないんだけど、周りからは
気苦労・気疲れする・心配損するタイプだよね~って、よく
言われるんですよ。自分では違~~~うって思っていたけど
人間研究所さんの性格診断で、出てるじゃん(汗)ですよね。

何に基づいて236もの性格分類をして診断結果が出るのか
凄く不思議です。

気疲れタイプかぁ~。。。何だか悲しいような・・・複雑な心境
ですね。正直、言っちゃいますと。。。
自他、いやいや自分は認めてなかったけど、他人は認めてて
尚且つ、この性格診断で こういう結果が出ているのだから
私は「気疲れタイプ」なんでしょうね。

結構、怖いですね。だって当たってるんですもの(汗)
今まで、色々なサイトで性格診断のようなものをやりました
けれど、人間研究所さんのが一番 当たっているかもしれない
です。

あっ!そしてですね、これブログパーツもあるんですよぉ。
右のサイドバーに貼り付けてあるのですが・・・
自分の性格が、そのままキャラクターになって自分の性格に
ついてコメントしてくれるんですって。

いいよぉ~って感じですが(笑)

それと全国にいる「同じ性格のブロガーさんの数」も表示される
ようでして、自分と同じタイプの人を探せたりして 仲良くなれる
かもしれないという特典?付き(爆)

でもってですね、ブログパーツを配布してくれる所では、全国の
性格診断をやった方のタイプ別(性格・年齢・出身地)で、
どんな方がいるか拝見する事も出来るので、これはこれで
なかなか楽しいですよ♪

宜しかったら皆さんも、人間研究所性格診断をやってみて
下さいね。どんな結果が出るか、恐ろしくも楽しみでありますよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


