ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初心者、打ちっぱなしの経験
2008年04月11日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ゴルフね~。私は基本的にはやりません。(キッパリ)

でも、グリーン上だけでやるパターゴルフは好きです。
でもって一度だけ打ちっぱなしにも行った事があります。

ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ...矛盾してるや~ん。て感じですよね(汗)

パターゴルフは近くに・・・といっても車で15分~20分くらいの所に
遊べる施設があったんですね。未経験で分かりもしないのに、
座り込んでクラブを目の前に立てて、「芝を読む」とか言ったりして
遊んでましたね。

打ちっぱなしは、以前 働いていた職場の同僚が練習したいから
一緒にやろうよ。と言って、半ばムリヤリ連れて行かれました。
これまた未経験。。。

同僚は、スパーーーーンと飛ばして(女性です^^)凄く気持ち良さ気
なんですよね。
で、どうやったらいいの?と聞いて、クラブの握り方 スイングの仕方
など教えて貰って、やった訳ですが・・・

何せ未経験のド素人。そんなに上手く行く訳がないですよね~。

同僚は、腰から下を先にひねるの。とか、頭は動かさないの。とか、
打つまでボールから目を離しちゃダメ。とかetc...(笑)

初心者の私にそんなに注文を付けても出来っこないじゃ~ん。
って感じですぅ。

同僚はホールを回った事もあるし、月に何度か練習している
から上手だけど、私 初心者なんですけどです

しかも私ってば、ソフトボールをやっていたので、腰のひねりは
OKだけど、どうも腕が曲がってしまう。というかバッティングの
スタイルになってしまうんですね( ̄▽ |||)アハハ、、、

同僚は、ひたすら「振り子。振り子。」と言ってくれているんです
けど、振り子にはならずに斜めから振り下ろしちゃう…私(汗)

こりゃ~治すのに一苦労するよ~なんて同僚から言われちゃい
ました涙
それに、あんな ちっこいボールに当たる訳ないじゃんって
思っちゃいましたね。

実際、最初は空振りかボールの頭をかすってコロコロコロ…ポト。
2階だったので、真下にボールが落ちちゃいました。
何となく簡単そうに見える打ちっぱなしだけど、難しいんですね。
慣れるまでは、まぐれで当たるっていう確率の方が高いです。

それでも多分ハチャメチャな打ち方だったと思うけど、当たりだすと
面白い
200や300ヤードなんて飛びっこないけど、ちょっとでも飛ぶとニヤ
ッてしちゃう( ̄∀ ̄*)

ゴルフ用語とかは、父と兄がゴルフをやるので知っているんです
けど、でもって同僚の言っている事も分かるんですけど、頭でっかち
になっちゃっているんですよね。

ドライバーって一番 飛ぶクラブでしょ?でも初心者には全く関係
ない代物に変身しちゃうんですものね。

私は結局、半ばムリヤリ連れて行かれたというのもあって、代金は
同僚が支払ってくれたのですが、クラブは同僚のを借り、靴は普通の
スポーツシューズ。グローブも同僚に借り、球は自動支給で計算。
打席料が500円だったかな?当時で・・・

で、私は何じゃかんじゃと言いながら150球くらい打ったようでした。
球も当時で1球=10円くらいだったと思うので、1,500円分も打った
という事ですね。終わった時にはグローブをしていたにも関わらず
手はマメだらけでしたけど。。。

結局、打ちっぱなしは一度しかいってないので、スパーーーーンと
気持ち良く、遠くに飛ばす事は出来なかったし、勿論 ホールにも
出た事はありません。

でもゴルフ好きさんには練習もホールに出るのも楽しいんでしょうね。
コンペの多い、社長さんやお偉いさん方はゴルフ会員権とかも
お持ちなんでしょうね。私にはゴルフ会員権=株式なんていう方程式
が成り立っちゃうくらい、いまいち分からないのですが…
明治ゴルフでは、業界NO.1のゴルフ会員権情報を無料で提供して
くれたり、ゴルフ会員権の売買や知識・税金などの情報も正確に
提供。そしてスピーディーな対応をしてくれるそうですよ。

一般の方でもゴルフ会員権を保有したいって方、いますよね?
そんな時は業界NO.1の明治ゴルフを訪れてみて下さいねニコ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


