ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
別荘も良いですよね~♪
2008年04月11日 (金) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

別荘かぁ~。もし別荘を建てるならログハウス調がいいなぁ。

でもって別荘での暮らしは、私だったら、ガーデニングをしながら
風に吹かれてのんびり過ごしたい。
お天気が良い日には、ガーデニングをしてハーブなどを育てて、
一段落したら、縁側?じゃなくて(笑)テラスでお茶・・・
ん~~~。折角ハーブを作るんだから、ハーブティなんかを飲み
ながら、時間の流れを肌で感じたいなぁ。

水・土・風・光と自然の全てが残っている八ヶ岳の別荘なんかも
良いですよね♪

あとは、チェックのシャツにオーバーオールを着て 薪割りを
している旦那様。(旦那様、いませんけどね)
で、暖炉に使う。
薪割りの音と、小鳥のさえずり。ん~、長閑だなぁ~(笑)

他にも、たくさんの動物と一緒に暮らしたいな。牛や馬は知識が
ないのでムリにしても…ワンちゃん・ニャンちゃん・ウサちゃん・トリ
さんを飼って、新鮮な卵で朝食はフランスパンにスクランブルエッグ。
本当はトリさんは苦手なんですけどね(汗)

で、ログハウス調の別荘も 出来れば自分達の手で作りたい。
でも別荘を手作りっていうのは少し難しい気がするからプロに
任せてしまうと思うけど・・・

リビングには先にも書いた、暖炉は不可欠!で、上下に揺り籠の
ように揺れる椅子を置きたい。
リビングからテラスに出られるようにして、テラスは大勢の人が
集まっても平気なくらい広くしたいな。

それと夢ですけど、動物たちと暮らすのは夢だから・・・
ふれあい広場みたいなのを作って、子供達と動物とのコミュニケ
ーションを図るっていう事もしてみたい。

現代の子はアレルギーを持っている子が意外と多いからムリかな
とも思うけど、動物を通して 生き物(命)の大切さや、他人に
優しくする。というような事を学んでくれたらいいなぁ~って思う。

別荘って隠れ家。第二の家。っていうイメージが強いけど、定住
するのも、色々な楽しみ方があって良いかなぁ~って思います。

八ヶ岳の別荘なら、東京から150km、名古屋から210kmとアクセス
もよく、夏は涼しく軽井沢や那須と比べても冬の降雪量が比較的
少ないようなので良いかもしれないですよね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


